こんばんは Pandoriaです(=⌒▽⌒=)

 

つぶやきネタはあったけど つぶやきだけ更新されていくのもな~と思い 先に超短文をUPするまで 待ってました(;´▽`A``

(まぁ 一刻も早くUPしなければならないような ネタではないしw 所詮つぶやきだw)

 

 

先日の話。

 

Pandoriaの仕事の直属の上司は ややマウンティング気質のあるオバサマですが、雑談の流れで 『コンサート』の話に。

上司オバサマは シングルマザー歴30年以上(娘2人はとっくに嫁いでいるけど)の人ですが、意外に単独行動が苦手なのか 『一人で●●する』が 得意ではないらしい。

Pandoriaは おひとりさま人間なので(過去ブログで 映画・日帰り温泉・焼肉はUP済w) 割と平気っていう話の流れから・・・

 

何故か コンサートの話になりました(苦笑)

(上司のオバサマが 一緒に行ってくれる人がいなくて 行きたかったコンサート行けなかったらしい)

まぁ 確かに コンサートは一人は厳しいかも(やったことはない)

 

サワダケンジはあまり乗り気はしないけど ヒロミゴーなら踊れそうだから楽しそう、などと発言してしまったので 多分A県に来るようなことがあったら 上司のオバサマにつき合わされそうな気がします・・・(;^ω^A

(オゴってくれるなら喜んでいくけどw)

 

 

誰のコンサート行った~? などという話になり Pandoria的には おととし解散した国民的オッサングループ(なぜ素直にSMAPと書かない) のライブならば 10回以上行っているはずですが 後は シングライクトーキングに3回くらい(友人の付き合い) あとは何故か エルトンジョンとエリッククラプトンのジョイントコンサートにも行ってます(笑)

 

確か 国家試験前(1か月切ってるくらい)でPandoriaが半ノイローゼになってて(苦笑) P兄が「頑張ってるか~?」と 余計なプレッシャー電話をかけてきたのにイラっとして(笑)、国家試験の翌日にある エルトンジョン(P兄が大ファン)のコンサートでも行ってやる!!(余裕がないと試験後のことなど考えられない、という変な見得) などと よく分からない宣言をしたら 当時仕事の都合で福島にいたP兄が 「おにーちゃんがチケットおごるから一緒に行こう!」と 言い出して(P兄も一人で行きたくなかったのか その時は行く予定なかったみたい。その後にエルトン来たときは 結婚前の義姉と行った模様) 本当に兄妹で行きました(笑) あ、当時Pandoriaは東京に住んでました(試験後にA県に戻った)

(かなり直前だから 悪い席だったけどね~)

感想;ガイジンはMC何しゃべってるか分からない(´・ω・`)

 

 

と、そんな 自慢にならない話をしてたら、なんと上司のオバサマ、ノーベル賞受賞者である ボブディランのコンサートに行ったことあるんだそうで。

(全国8都市公演に 何故田舎のA県が入っていたのかは謎。どうやら日本のファンクラブの偉い人がいたらしい・・・?)

 

 

しかも 来日記念CDとやらを コンサート会場で買った、と言って (後日)貸してくれました。

(私の知っている曲はいってなかった気がするけど・・・((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃)

 

結局は 自分がボブディランのコンサートに行ったことがあるという上司のオバサマの自慢だったのか・・・?(;・∀・)

エルトンだって イギリスの爵位持ちだぞ~(変な対抗意識w)

 

 

今のところは わざわざ他の県まで遠征して コンサートに行くような熱烈なファンの人はいないので コンサート回数は増える予定は当分ないかな~(;・∀・)

今年は プロ野球もないA県、ちょっと寂しい・・・(´・ω・`)

 

 

 

 

ピグライフにて 『乗れる馬』=チュホンをGETするべく 結構頑張ったPandoria(限定数2万で 普段イベント順位が1万~1万5千くらいなので 普通に考えてもGETできそうなのに 変に焦ってた)

だが 本物のチュホンとは違い こやつは非常に移動が遅いので(苦笑) 普段は乗ってません。(´д`lll)

 

うん、ゲームしてないで 書けって思われているのは 分かってるんですが・・・(;´▽`A``

 

 

 

実は 少し前に 激しい親子喧嘩を繰り広げ(笑) しばらく(数か月w) 二人暮らしなのに 口をきいてなかった(用事があるときは 基本メモとメールでやりとりw 家電かかってきたら声かけるけどw) PandoriaとP父ですが、 ようやく口をきくようになりました(苦笑)

 

・・・数か月分話がたまっているのか P父の話が長いです・・・(;´▽`A``

(ここで ウザイなどとは 言えない・・・w)

 

尿酸値が高いと言われたP父ですが ビールをやめる気はないそうで(飲食ではそれほど数値に左右されないと 確かにネットでも情報出てたけど) じゃあ こっちも気にせずに干物出してもいいのかしら・・・?(;・∀・)

(運悪く 干物の頒布会とやらで 毎月大量購入なんだよね~)

冷凍庫パンパンなので 義姉に『もらってください』と言ったら 冷凍庫空いてるのでOK だそうです(笑)

(義姉はその昔 ギョウザの頒布会とやらで すごい目に合った過去があるw)

 

 

ネタはいろいろあったはずですが 脳内消去も早いので(苦笑) 今回はこれにて ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ