こんばんは Pandoriaです(=⌒▽⌒=)

 

しばらく つぶやきのほうもお休みしていました。 書くことがなくって(;^ω^A

(まぁ今回も特にネタはありません・・・)

 

最近は ぼ~っと アベマTVみてたりします(話書けよ)

MTV(洋楽音楽)や Kワールド(韓国バラエティ)なんかが多いかな~。

 

覆面歌王とか面白いですよ~(韓国芸能人ぜんぜんわかりませんが~)

(覆面して誰か分からない状態で歌のうまさを競う番組 負けたら覆面脱いで正体を明かす)

 

あと 三食ごはん。

ケーブルで時々見てたんですが、イ・ソジン(イ・サン主役)とテギョン(2PM)の二人って 「あれ・・・?」と 思ってたら 『本当によい時代』というドラマで共演してたんですよね~。

(だから ゲストにドラマに出てた人とか多数)

だが、なぜか出ない そのドラマのヒロイン キム・ヒソン(ウンスさん)。

しかも そのドラマの対抗番組なのか 似たようなコンセプトの別の番組(島銃士)のレギュラー・・・。

大人の事情なのか 韓国TV業界に詳しくないので サッパリわかりませんが(;・∀・)

 

この番組も よくわかんないシステムで(シーズンいくつとか書いてくれればいいのに なんとか編とか表示されてる) 途中で 農村編から 漁村編(違うメンバー)になったと思ったら 漁村編と農村編のメンバーがソックリ入れ替わったり よくわかんない・・・(;・∀・)

とりあえず テギョンが降板(今兵役中だから その兼ね合いもあったのかな?)したあと ギュンサン君(トクマン)がレギュラーになったのですが トクマンのときのような細さではなく それなりにたくましい子になってました(ふにゃっとしているキャラはそのままだけどw)

(テギョンやミノ氏と同年代のはずなので ギュンサン君ってば 先に兵役終わってたのね)

 

 

 

 

あと 最近の趣味・・・?

少し前に 手芸屋で見て 一目ぼれして買ってきたのが ズパゲッティ

(スパゲッティじゃないよw)

Tシャツヤーンとも呼ぶそうですね(ズパゲッティは商品名?)

Tシャツの再利用品のようです。

ただ これが 一目ぼれしたんではなくて お店で作ってたサンプル品に惚れたのです。

(そして色はウダルチブルーw)

網をつくって作るバッグ。

(ズパゲッティを編むより 網を潜らせるので簡単かな?とおもいきや そうでもなく 現在ちょっと放置・・・)

 

 

上手くできたら公開しますが そんな日はくるのだろうか・・・(遠い目)

(飽きっぽいのですでに飽き加減)

 

 

 

ところで 昨年も書いてるはずですが(苦笑) Pandoria 再びダイエット中です(苦笑)

去年2月に 人生最悪(最重)体重になって (Xkgとします) そこから 最大で7kgまで落としたのですが ゆるやか~に戻ってしまい(;^ω^A) Xに1kgもないくらいに迫りつつあり・・・(;´▽`A``

膝まで 違和感が出てきたような感じなので 必死。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

運動嫌いなので ダメ人間らしく 夕食置き換え系・・・( ̄ー ̄;

朝昼は できる限りの低糖質な感じです( ̄ー ̄;

1週間ほどですが X-2(~2.5)くらいです(開始から考えると1.5kgほど)

 

しかし 低糖質として おからパウダーを使ったりもしてるけど、まずは腸内環境改善(便秘便秘便秘下痢・的体質)と思って 乳酸菌青汁(P父が飽きて飲まなくなった)・低脂肪ヨーグルト・脂肪0ヨーグルト と これだけ食しているのに 頑固なPandoria腸は なかなか出ません(隔日くらい?w)

 

そのような話を Mさまにしていたところ Mさまもダイエット中とのことで 『酢キャベツ』をおすすめされました。

(一回やったことがあるけど 酢きつかったので続かなかった 作った分だけは食べたケド)

ネットで再度検索したところ リンゴ酢のほうがまろやか(やさしいお酢と迷った)らしく そっちを購入。

別レシピで 塩でもむ代わりに塩コンブを使うのもあったので 入れてみる(リンゴ酢と塩昆布を混ぜてどうなるかは分かりませんw)

これは まだ作ったばかりなので(半日はおかないとダメなので) 味はまだわかりません。(´д`lll)

 

 

ちなみに 夕飯は 粉系のものを牛乳(低脂肪)で溶かして、という感じですが それだけだとお腹すくので(苦笑) お友達も

(10袋980円でカルディで買ったけど 地元スーパーで7袋698円だった どっちが安いんだ・・・?w)

(1袋211キロカロリー・糖質1,6g)

口寂しいときのお友達 あたりめ(すでに残り1本じゃないかw)

これ 糖質0なんですよ~(糖質とは 炭水化物から食物繊維を抜いたもの)

1本でかなり長い時間楽しめるので(固いからw) カロリーも無きに等しい(笑)

 

ちなみに これはスーパーで買った 100円のあたりめでしたが、他のあたりめには 0じゃないものもあるようです(難しい)

しかも 同じイカなのに いかくんや さきいかだと 糖質結構あります(謎)

気を付けて よいダイエットを:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

(いや お前が頑張れよ)

 

 

 

ところで Mさまから もうひとつ マヨグリートダイエット というのも 教えていただきました。

(ネットで探したときは 『マヨグニット』『マヨグィニット』と出てくるようでする)

2週間限定 茹で卵と野菜とグレープフルーツとコーヒーで(ほとんどコレ たまに肉や魚) 生きるようですが 効果はありそうだけど 2週間ほとんどコレだけは辛いな~・・・。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

 

初めの2週これやってから 低糖質に移行すればよかったのかな?

(はじめにドカンと落とす意味で)

興味深いですが 実行に移すのは勇気がいります・・・(;´▽`A``

 

 

健康診断の問診票に 『20歳のころと比べて 10kg以上違いますか?』という メタボを調べる項目がありますが X(最重体重)だと 限りなく+20kgというPandoriaなのでした・・・((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

(正確に言うと 18歳の頃+20kg 20歳は酒飲み始めてるし 一人暮らしのせいで+2~3kgくらいはいってるはず・・・)

たとえ 9.9kgだっとしても 『いいえ』にできるように(苦笑) がんばります・・・w

 

でも もう少しで 大好物のシーズンなのよね・・・(苦笑)

IMG_20160809_193751579.jpg

(大好物の図  生つけなきゃいける・・・か・・・? ←ソフトなしの意味)