こんばんは Pandoriaです (=⌒▽⌒=)

相変わらず 桜~~♪ と狂っている 東北民です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

(うちのまわりは あっという間に咲いて 雨で散ってしまいましたが・・・。(´д`lll) )

 

 

もう終わりかけの枝垂れ桜(なのに写真貼るなよ)

 

いえ、満開の桜の名所に 行ったんですけどね?

駐車料金が高いのよ~~(どれだけ停めても1000円 ←長居するなら安いのか)

 

一瞬だけ停めて写真とりたいというアホには 向いておりませぬ(;´▽`A``

だから 車の中から目に焼き付けただけでございました・・・(;^ω^A

 

 

さて、どっちかというと こっちが本命 A県の変なスイーツ第ヨン弾!

 

 

しょうゆソフト!(320円と書いてある)

 

くらた、というのは お菓子屋さんの名前で 花見に行った角館という(今回は名前出すのかw)場所の 地元のしょうゆさんとタイアップして生まれたんですよ。

(トイレ休憩場所のメッカになっている 道の駅ができる前からの 有名な休憩所なんです)

そこの名物が しょうゆソフト。

 

・・・ポスターだけか?って 思ってる・・・?(;^ω^A

 

正解です。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

じつは Pandoria これが 苦手でして・・・(;・∀・)

(2口だけなら美味しく食べられるよ!きっと・・・ それ以上は飽きる味なんだ・・・)

 

これが大好き、という人も 結構いるので(身近なところでは ズージャこと ジュンコ叔母) 実物のために花見に突き合わせようかとも思いましたが 大人しく一人で行ってきました・・・(約50km 片道1時間ほどかけて)

 

ちなみに 新商品しょうゆバウムも あったよ!(バウムクーヘン好きやな! ←一時期はやったのが遅れてA県にきたのかな)

 

 

 

で、代わりに食べたのが 

 

オレスラソフト!

 

オレンジスライスジャム(オレスラ)が入っているソフトクリームです(てか 変なスイーツといいつつ 基本はみんなベタな名前だよねw)

 

(国産オレンジを時間かけて煮詰めたジャムで 雑誌とかで取り上げられた模様)

ちなみに これで1000円だったかな(ジャムにしては高いよね~ でも試食させてもらって買いましたw)

 

このオレスラを使ったスイーツ、ということで A県のクラウドファンディング(またかw)で 出資金を募って 店を出したのが 角館駅前。

(ここにしかない故に わざわざ行った理由)

 

期間限定の エスプレッソかけだった模様

食べたのは 『アフォガード』ですが、おバカなPandoriaは お店の人におすすめされているときに 『アボガド』と聞こえましたw

 

美味しゅうございました♡(こっちが本命だから しょうゆソフト食べなかったのw)

片道一時間かけて行った甲斐があったぜ・・・w

 

 

しかし 片道1時間のはずなのに 正午前には帰宅しておりました、オイラ(笑)

(金曜日午前中で帰宅する P父より 早かったw  ←完全犯罪w)

 

 

 

 

話は・・・? とか 言われそうですが 書いてはいます。

ただ 長くなっておりますので (進捗状況としては半分は超えたと思っている) 目標今月中・・・(月曜までか・・・)

 

 

Pandoriaでした (^◇^)ノシ