こんばんは Pandoriaです (=⌒▽⌒=)

 

2~3日 北国でも 暖かかった 暑かったので 一気に桜の開花が進みましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

でも今夜から雨の予報・・・。(´д`lll)

うちの近所はあっという間に散ってしまいそうです・・・。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

 

本当は天気が良かった昨日行けばよかったんでしょうが、日曜日は激コミだろうし・・・(;^ω^A

今日は曇りで 薄い色のソメイヨシノは映えませんが 仕方がない。

 

去年に引き続き A県O村の 菜の花と桜ロード(あれ? 桜と菜の花だっけ・・・?)

菜の花は間に合いませんでした~。八重となら(この先に八重桜ゾーンもあります) 合うかな・・・。

 

 

さて、一部にマニアがいる(笑) A県変な食べ物シリーズ(そういやババヘラをカウントしてないわっ ←今日は食べる気温じゃなかった)

 

まずは お店のお品書きから(実際にあるんだよ、という証拠w)

 

お団子屋さんです。

 

そう、(みたらしチーズも大概だけど) 問題は 上段左端! キューベリー!

おおよそ 団子の名前らしくない それは・・・

 

 

こしあんの上に キウイとストロベリーが乗っている!

(もう一本は ごまですw)

 

まぁ イチゴ大福のような感じだと思っていただければ・・・(笑)

 

昔 友人K(シンゴジラ以降高橋一生にくるってる人・中学時代の同級生)の家の近所にあって 何回か買いに行ってたんですが、郊外に引っ越してのんびりと・・・と 移転してった先で 引っ越し前より繁盛しているらしい(笑)

(郊外で近くに競合店がなかったらしい。高校の近くってこともあるし~)

ちなみに ごまは95円 キューベリー105円です(笑)

 

 

 

そして 今年はどこにも主張せず こっそりと・・・と 思ってたのですが(笑)

haruさんと agemakiさんから (haruさんのグルっぽで) 素敵な誕生日ちまりをいただきました♡

みんとさんからは ピグライフでバースデーケーキをいただきました♡

どこにも主張してなかったのに 覚えてていただいたことに驚きΣ(・ω・ノ)ノ!

ありがとうございますm(_ _ )m

 

日ごろお世話しているはずの 甥姪ちゃんたちは完全スルーだったというのに!(苦笑)

(義姉さんからはメールきましたw 数日遅れでマンゴーも届きましたw ←今年もリクエストがマンゴーなのかよっ)

 

 

ちなみに 自分で自分に ブレスレット買いました♡ 天然石のやつ~

(まぁ 貯まったTポイントでほぼまかなったんだけどね・・・ ←現金ほとんど払ってない)

 

 

 

ここ最近は そんな風に生きております・・・。

(あ、今回のピグパズルは 先行だけクリア、先着チャレンジはパスです)