こんばんは Pandoriaです (=⌒▽⌒=)

つぶやきも 相当な数になってきましたね(;´▽`A``

(しかも 話の更新が停止中だと つぶやきだけが増えるだろう・・・)

 

 

 

さて、東北A県も ようやく春めいてきました  ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

県南地域からようやく桜の開花が・・・(遅いって? 東北はこんなもんさ・・・)

 

 

我が家では 今頃梅が咲いてますよ・・・?(;^ω^A

 

桜が咲いた~~~ ということで 朝も早くから 車をかっ飛ばして 向かった先は 温泉(なんでや)!Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

というか 県南の 県境付近じゃないと見ごろじゃないので とりあえず近くの温泉はいっとけ、な感じ。

 

昔は ちんたら90分以上かけて行ってたのですが、高速道路の無料区間を使って (そこをそれなりにかっ飛ばしてw ←でも 安全運転トラックのおかげで 暴走はできなかったです) 60分で到着。

そこの温泉は 安くて(入浴料300円) 温泉成分が濃い!って感じなのですが、なにぶん 本当に濃いため 入りすぎて湯あたりしたこともあります・・・。

今回も ちょっとダル~~~くなってしまったので(久しぶりだったので 浸かってる時間をセーブしそこねた) 反省。(´д`lll)

(一人で行って一人で入るので 誰にも迷惑はかけてませんが 帰りの運転がおっくうになった・・・)

 

で 帰りは 帰る方向に 高速は使わず 国道をちんたら・・・

(桜をみる目的でドライブですからw)

途中 適当に道に入って 迷子になりかけたり(ナビはついてるのでいざとなったら使えばいいさ的な) しながら・・・。

 

去年の桜(とババヘラアイス)の写真ほど すごくはありませんが(あそこはまだ咲いておりません)

A県では 早く咲くほうの ハーブ通り といいます(ハーブワールドという施設前の通りだから・・・w)

一本一本は結構見ごろなんだけど 間隔開きすぎなのかな?

 

 

で、某Mさまとお話をしてて 思い出した A県の変なスイーツ第二弾 (第一弾は 『生・グ・ソ』ですw 気を使って・つけたw)

 

バウムソフト(ソフトは数種類から選べます)

 

 

 

バウムクーヘン+ソフトクリーム で バウムソフトです(名前はベタだな!)

 

このバウムクーヘン 地元の酒蔵の酒粕をつかったものでして A県の地方クラウドファンディングで資金を集めてできたお店でする。

(ソフトクリームも酒粕ソフトがあったけど 今回はバニラでした ← 体調に不安があったため冒険は避ける)

使い捨て紙コッブ(ちょっと再生紙っぽい独特の素材)に バウムクーヘン4分の1サイズ(厚さ1.5cm以上あった)に ソフトで 380円とリーズナブルなのに うまうまでした♡

(お前 数行前に 体調不良がとか言ってなかったか・・・?)

 

 

ところで 温泉って 最後お風呂からあがったあと そのまま拭いて出るのか シャワーで流すべきなのか・・・(;・∀・)

温泉成分もったいない気がして そのまま拭いて出てるのですが ちょっとベタついております・・・(だから濃いんだってばw)

 

あと 割と 顔をバシャバシャしてしまうクセがあるらしく(無意識) お風呂からあがった後で 髪を乾かしていたら 頬がものすごくカサついておりました・・・(混合肌でTゾーンは脂っぽいのにね・・・)

簡単な化粧セット(ファンデと口紅)しか持ち歩いていなかったけど お風呂なんだし ちゃんとクリームも持ち歩くべきなんですね・・・(女子力皆無と言われる所以)

 

 

 

 

あ、最後に

ピグパズル クリアしましたw

ケロさんポンチョ 欲しかったのよ~~~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ