こんばんは Pandoriaです (=⌒▽⌒=)

 

まぁ 特にネタというネタもないんですが・・・(;´▽`A``

(面白くないと書いちゃいけないという決まりがあるわけではない・・・)

 

IMG_20171211_221245853.png

 

ケロさんが目立ってて 非常に分かりにくい・・・( ̄ー ̄;

『新しい地図』の会員カードが届きました(そういや12月に送るって言ってたな)

 

『送りましたよ~!』というメールが届いたのは 届いた後でした(;´▽`A``

田舎ですが わりにもの届くのは早い方かもしれません。

(最寄りが 地元の本局だからな~ ←あ、県庁の簡易郵便局のほうが近いっ ま、いいか・・・)

 

 

(ところで ケロさんがジャマしてくれているのは Pandoriaの名前と会員番号を隠すためですw)

 

ところで、うっかりと 来年4月に2週間限定で公開という 彼らの映画の前売りをポチってしまったのですが・・・

 

四枚組だった・・・((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

さすがに2週間で四回もみないよっ。(´д`lll)

友人に『おごるからつきあって~』とラインしておきました・・・(しかし 遠い話だw)

 

 

まぁ アメーバ会員だったので 72時間TVも時々見てたし(うっかり森君に感動してたけどな!) 今もゴロちゃんのブログの読者ではありますが そんなに熱狂的なFANでもないので(たぶん) 初めの一年は付き合うけど その後はどうするかな~? などと思っておりますが 毎日 メディア情報とかお知らせしてくれるし (年四回という会報はまだ発行されていないけど) 本当にペラい会報四回だけだった 某J事務所より 良心的かも~?

 

 

 

 

 

先日(土曜日) P父が 友人に誘われて飲みに出かけたのですが(その友人は卸の魚屋さんで 必ず自分が卸している店を使うという ちゃっかりぶりw) そのお店が『魚バル』だった。

・・・・・。

次の週 友人Kと行こうとしてた(予約とれなかったので結局は諦めたケド)店が『肉バル』・・・(もちろん兄弟店ですw)

 

妙な偶然?? いや 系列店だけど 場所は少し離れているけどっ

(友人Kが『肉くいた~~い』と言ったから そうなったんだし ←家族が持病で食事制限らしく 家では鶏肉オンリーなんだって)

 

帰ってきて一言 『若者の店だな!』

うん、まぁ 70オヤジたち(P父は最年長だと思われるけど)の利用する店ではないだろうな・・・(刺身っていうより カルパッチョな店だ・・・ ←バルだし)

 

P父は はじめ 『魚バル』を『魚丸』だと思い込んでたし(苦笑)

(今は『バー』って言ってる。まぁ 間違いとも言えない・・・w)

 

カルパッチョだの バーニャカウダだの食いながら サングリア飲むって オイラ好みの店なのですが、P父の好みじゃないよね~(苦笑)

(感想が 料理とかじゃなくて『音楽うるせ~~!』だったしw)

 

久しぶり~な友人と会えたそうで 楽しかったらしいのですが、当分 魚屋の友人のことは お怒りモードのようです(;´▽`A``

(しれっと 会費以上の金額請求してきたことが判明したからw)

 

 

先週のP父のお出かけに合わせようとしたのだけど 友人Kが超遅番(20時まで)だったので 翌週に延期したため 今週はPandoriaがおでかけなのですが(たぶんP父も誰かと出かけるだろう) 久々の飲みが楽しみです♡

(家で一人で飲んでますがね・・・←何本目かのボジョレーとかw)

 

 

 

 

 

 

あとは  『横浜中華街展』に行ってきました(笑)

田舎者には 『中華街展』と『北海道展』はハズせません(笑)

あまり買うものないくせに 行っちゃうんですよね~。

 

 

ちなみに Pandoriaが買ったもの。

ナムル ←中華街展だって言ってるのに 何故韓国料理!?

シュウマイ(冷凍) ←今冷凍庫空けようとしているのにっ

豚バラ煮 ←数日前にチャーシュー煮ただろお前

 

というラインナップでした(;´▽`A``

 

イートインコーナーでお昼食べようとしたけど 『満腹セット』は文字通り満腹になりすぎて 買い物する気すらなくしそうだし、とワンタンスープ(540円)という 一番チープなものを頼むPandoria・・・。(だって 妙に高いんだもの~~ ←横浜からの出張料上乗せ??)

 

昔飲んでたモンゴル茶(だから 中華街展だっていうのにw) も売ってましたが あれ?こんなに高かった??って感じ。

私の記憶では2000円ほどのものが 3800円だったヨ(量が違うのかな~)

 

 

ところで 面倒くさがり屋のPandoria家では 店で選ぶのが面倒という理由で カタログによる通販を多用しておりますが(おかげで カタログもアホのようにくる)、ここしばらくはおさまっていたP父が 「Pandoriaが買ってくれない(電話して注文するのはPandoriaの役目)」と騒ぐので パラパラとカタログをめくって 「あ、この靴なんてどお?」と言ったら 即決してました(苦笑)

普段 Pandoriaのセンスを疑っているくせに そういうところ素直に応じるんだよな(自分で探すのも面倒なのか)

まぁ 本当は 標準体型の人ならばともかく やや標準外の人には 通販は向かないんだけどね・・・。

4E(幅広)だっていうし 大丈夫かな・・・?

(PandoriaもP父も甲高で 4E以上じゃないとはけません)

 

ちなみにPandoriaは 足の指を(たぶん)亀裂骨折したことがあり 少し足の形がゆがんでいるので つま先がとんがった靴は履けません。まぁ履きたくないけどw

(ヒール高いと車の運転怖い)

 

 

今週の会社の忘年会には無理だけど 1月の高校の同級生の叙勲記念ぱーちーには履いていけるね、P父!

(冬用のブーツですが 皮だったようで 結構高かったし 多分大丈夫かと)

 

 

ここ数日 Pandoriaあてに 注文した荷物が届きまくりで 「またお前か」と言ってたP父ですが(でも中身は お孫様のクリスマス用なんですが・・・w) これで少しおとなしくなるでしょうか・・・?

 

 

 

おっと、UPしたつもりで 下書きのままだったぜ・・・。(´д`lll)

ということで 変な時間のUPになります・・・。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン