PCの機嫌が悪く、やっとUPできました ヘ(゚∀゚*)ノ

ようやく3話・・・。先は長そう・・・。

自分なりに 少し長くなったかな~?とか思いましたが、普通にUPできたので 長編と呼べる話って どんだけ長いんでしょう・・・(^▽^;)

頭の中の妄想を 勝手に文にしてくれる機能があったらいいのに! (ノ_・。)



さて、今回の初登場 チェ尚宮さまと チュンソク副隊長。

Pandoriaが(主人公カップル以外では)大好きな方たちです。


そして 表情が乏しい チェ家の方々の心情を書かなくちゃいけないときは チュンソクさん目線にすればいいんだ! と今回発見しました(笑)


チュンソクさんだけが理解する系な展開 大好物です(笑)



そういえば、今回 正確に言うと ドラマの展開年1351年ではなく、その7年前ですね・・・。

まぁ、回想シーンあったし! と開き直り。


弓の得意なトクスさんは 王妃さまが襲撃された時に殉職されております(小説では)

チュソクさんも トルベさんも ドラマ内で殉職(討死と言え)してますね・・・。

そう考えると 切ない ・°・(ノД`)・°・




今回のボツネタは


王妃さまが すっかり味をしめてしまったのか、親善試合だけではなく 近衛隊と武閣氏の合同訓練をも定期的に開こう、と提案してくる というネタでした。

ヨンが 「近衛隊長が武閣氏長に剣を向けられないのに できるか」と断わったため(Pandoria脳内) 話が続きませんでした・・・。


トルベは喜んだろうに・・・ねぇ(笑)