今日は朝から牛久の大仏をめざす
想像以上に大きくて
120メートルは世界一の大仏のようだ
ただびっくりしたのが
浄土真宗東本願寺だったという事
他界した父がたまたま浄土真宗東本願寺だった
勝手に奈良の大仏的に思ってたから
あ、、、そうなんだって思った
国宝とかじゃないのね
テーマパーク感も少し感じられたかな
でも、1度はやはり行くべきた場所だなと
その後は
この時期しかない潮来のあやめ祭りへ
船にも乗り、あやめはもちろん見応えあり
雰囲気が昭和感へタイムスリップした不思議な感覚で、謎な癒し感
ここもはやり1度は行くべき場所だった
今週末は
千葉、茨城プチ旅行
暑かったけど天気よくてよかった



