今日は朝から牛久の大仏をめざす




想像以上に大きくて

120メートルは世界一の大仏のようだ


ただびっくりしたのが

浄土真宗東本願寺だったという事

他界した父がたまたま浄土真宗東本願寺だった


勝手に奈良の大仏的に思ってたから

あ、、、そうなんだって思った


国宝とかじゃないのね

テーマパーク感も少し感じられたかな

でも、1度はやはり行くべきた場所だなと


その後は

この時期しかない潮来のあやめ祭りへ




船にも乗り、あやめはもちろん見応えあり


雰囲気が昭和感へタイムスリップした不思議な感覚で、謎な癒し感


ここもはやり1度は行くべき場所だった


今週末は

千葉、茨城プチ旅行


暑かったけど天気よくてよかった