風邪が治らない~~(´;ω;`)ということで、日曜の朝診察している病院に行った。


診察室に入ったら80歳くらいのおじいちゃん先生だった。


目はちょっと白くなっていて、耳も少しだけ聞き取りが悪そうだった。




風邪の症状を説明したら、


おじいちゃん先生「注射嫌いじゃなければ、注射打ったほうが早く治るよ~」


私「お願いします」


おじいちゃん先生は、注射の準備をはじめた。


針をはめて、薬を注射器にセット。


私は注射針をいつ刺されるか、ドキドキしていた。




そして、私にオリンピックの話をしていた。


レスリングが○○○でね~


日本の男子が韓国に負けるのは徴兵制度がないからだよ~


日本の男子はなよなよしているんだよ~


オリンピックは見たのー?


風邪が早く治るコツはね、首からおへそまでは濡らしちゃダメだよ。


乾いたタオルで拭くだけにしてね。


他は洗ってもいいからね。


みんなには内緒だよ。


医者に来る人が居なくなっちゃうからね~うふふ。




お願いだから、早く注射して( ;∀;)




注射器と脱脂綿を持ったまま、おじいちゃん先生は15分くらい喋っていた。


とっても怖くて、ドキドキした。


無事注射して薬もらって帰宅しました。


明け方の私が思った事は、



おじいちゃん先生に恋した錯覚が今でも忘れられません・・・。