こんにちは。

前回のブログ「職場より、自宅の三密が怖い!」でいいね、リブログ、ありがとうございます。

 

この非常事態に、何を考えてるんだ!?と思いますよね。

泊まりに来るのは、コロナが終息してからでも間に合うでしょ。

 

お姉ちゃんの旦那さんが帰ってるからとか、子供達が可哀想だからとか。

 

96歳のお祖母ちゃんはどうでもいい、って事ですよね。

 

しかも、県外の人は自宅待機じゃなかったっけ?

毎週帰るから対象外って、いつ決まったの?

 

「毎日、仕事で県外から来てる人も、自宅待機の対象者だろ!?」

お父さんの一言で、頑張って調べましたよ。

 

……と言いつつ、調べ方が悪いのか、何にも出てこなかったので。

 

相談窓口に、問い合わせしてみました!

 

担当者によると、自治体によって対応が異なるらしい

気になる人は、自分の自治体に問い合わせてみては?

 

私は、下記の3つを質問しました。

 

 

①県外から、毎日仕事に来てる人は、自宅待機ではないのか?

 

回答:本人の判断にお任せします。

 

②県外に単身赴任で、毎週帰省する人は、自宅待機ではないのか?

 

回答:本人の判断にお任せします。

 

③同じ市内でも、実家に泊まりに来るのはOKか?

 

回答:泊まりに来るのは、控えて下さい。

 

 

ですよねー!

 

テレビ電話で会話だって、今の時代なら出来るじゃない。

お姉ちゃんも旦那さんも、プログラマーなんでしょ?

 

何の為のプログラマーなの!?

 

帰りたくても帰れない単身赴任の人や、真面目に自粛してる人達に失礼では?

 

前のブログにも書いたけど、もう一度書きます。

 

何の為の休校なのか。

何の為の不要不急の外出なのか。

 

何の為に、「おうちで過ごそう」と呼び掛けているのか。

 

お姉ちゃんも旦那さんも、お父さんもお母さんも。

コロナで厳しい状況の中、泊まりに来る事を考え直して欲しい。

 

GWで自粛ムードの中、通常通り、賑やかに過ごすのは、あなた達だけですよ!

 

三密は、職場や外出先だけとは限らない。

自宅に大勢集まれば、三密になるんです!

 

聞く耳持たなかったので、思い切ってブログに書きました。

このままだと、泊まりに来るのは確実だろうし、自宅の三密を撮影するのもありかな?