ちゃっぷいですね~

 

温暖なそよ地方も激寒です

 

 

 

 

みなさまいかがお過ごしでしょうか

 

 

 

 

新しい年を迎え、ずいぶんと日も経ち、ご挨拶が遅くなりましたが

 

どうぞ今年もよろしくお願いいたします♪

 

 

 

 

 

そして今日は

 

めでたい櫻井翔生誕日

 

 

42歳おめでとうございますクラッカーキラキラ

 

 

 

 

例の問題で翻弄された2023年

 

 

櫻井さまに限らず、

メンバーみんな

大きな影響を受けながらも

いつも変わらずそこに立ち続け

常にファンに寄り添う姿勢を見せてくれたこと

心からマジでっかい感謝です♪

 

 

 

 

櫻井さま

 

たとえ逆風が吹き荒れても

反骨精神と雑草魂を持ち合わせたあなたのこと

ファンをさらなる高みに連れて行ってくれると確信しています

 

この一年が健やかで充実した素晴らしい年となりますように

 

 

 

 

そして、

櫻井翔生誕を祝ってスタートしたこのお部屋も

なんとまるっと10年が経ちましたお祝い

 

 

 

 

思い返せばこの10年

楽しい出来事が盛りだくさんの10年でございました

 

 

デジタル音痴かつ保守的思考だったそよが

ただただ嵐ファンと繋がりたくて無謀にも飛び込んだこの世界でしたが

 

 

 

「飛び込んでみたら楽しい世界が広がっていた~」

 

 

 

その成功体験がいろいろな事柄にも弾みをつけてくれて

 

オタごとやリアルな趣味ごとについても

次々に新たな扉を開けてくれました

 

 

嵐との出会いは、

そよの世界を大きく広げてくれたと実感しております

 

 

 

そして、このお部屋を通して繋がってくださったみなさま

いつも本当にありがとう

 

 

もう今となっては

日々のことを月一で書き連ねているだけのブログではございますが

 

ボケ防止と、ありふれた日常を

日記ならぬ月記として残すべく

のんびりゆる~く続けられたらと思っています

 

 

今後ともよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

生誕日恒例となりつつある、

雪の結晶エルサ櫻井雪の結晶 降臨中の日本列島

 

 

 

そよ農園のお野菜にも霜がおりましたよ♪

 

 

雪の結晶エルサ櫻井雪の結晶の仕業だと思うと、なんだかほっこりする

 

 

 

 

エンドウの苗がずいぶんと伸びました

でも、足元のサンチュの苗はず~っと小さいまんま

 

 

 

 

売れ残ってしなびて半額奉仕になっていた玉ねぎ

 

それなりに成長しております

安い元手でそれなりのものができれば御の字なのです

 

 

 

 

 

気温は確かに低いけど、

 

日差しは春の到来が近いことを感じさせてくれますね

 

 

 

そういえば

いつの間にかイチゴができてた

 

 

 

 

クリスマスローズも

開いてきました

 

 

 

 

そよ地方で、花の寺として有名な円照寺にて取させていただいた種

 

採種時に花は終わっており、どんな花の株か分からずランダムに取らせていただいたので、花は咲いてのお楽しみなのです

 

このつぼみはダブルの子のようです

 

 

 

寒い中でも凛と咲き誇る水仙

 

 

 

 

何のお世話もしてないのに、毎年健気に花を見せてくれます

 

 

 

 

 

 

 

 

そよの手仕事

 

年明け最初に作ったもの

 

 

 

 

寄せ集めの残糸でノッティング織りの座布団作りました

 

 

本来はこんな縦型の織機で作ると良いんですけど

 

 

 

家にはないので

卓上織り機を立てて使ってみましたよ

 

 

 

 

この道具は「ノッティングハンマー」

 

手に入れたものの、なかなか使う機会がなかった

やっと日の目を見ました(笑)

重みでガシガシ打ち込めます

 

 

 

完成した息子オーダーの座布団

 

シンプルな縞模様にしてみたのだけれど

椅子の雰囲気にも合って、気に入ってくれました(*^^)v

 

 

 

 

ノッティング織り 楽しい♪

経糸用のタコ糸もいっぱいあるし

 

今度は民藝デザインのものにチャレンジしたいな

 

 

 

 

 

 

毎年恒例になっている

小学校での糸紡ぎと織の授業

 

今年も参加させていただいております

 

 

 

今年の子供たちは

器用に長い糸を紡いでくれます

案外女子より男子のほうが熱心に取り組んでくれるのよね

 

 

 

 

そんな、小学校にも

あのグローブ届いてた♪

 

 

 

 

子供用の一回り小さいサイズ

タグもちゃんとついてるよ~

 

 

 

 

 

 

「未来への言葉展」

福岡開催決定しました~

 

 

 

 

ということは、大阪でもきっとやってくれるよね

 

 

そんでもって

 

お潤の展覧会も

いつかきっと、大阪でやってくれるよね

 

 

 

おとなしく良い子で待ってます音譜

 

 

 

 

 

お潤の写真集もきっともうすぐやってくる

 

正座して殿のご到着を待っておりますラブラブ

 

 

 

 

 

武蔵も楽しみま~す