あの大手が倒産の危機!?日本大恐慌時代の幕開けか。。 | 【公式】カンタン鋼の錬金術師

【公式】カンタン鋼の錬金術師

お金にまつわる様々な情報を発信するサイトを運営しています。
誰でもカンタンにできるお金を生み出す方法って?
管理サイト
<a href="https://happychoice.xyz/" rel="noopener noreferrer" target="_blank" title="ハッピーチョイス">ハッピーチョイス</a>

まさかのソフトバンクショックから日本に大型不景気波が到来する危険性が来るとは。。

 

ヤフーを買収し、LINE買収。。

 

勢いはんぱないです!

 

そんなイケイケGOGOのソフトバンクが倒産なんて!?

 

って思いますよねぇ~

 

個人的な意見としてはつぶれる事はないと思ってます!

 

ですが・・・

 

ここ最近では多くの投資家達もソフトバンクショックに備えて動き出しています。

 

日本にやってくる大恐慌はソフトバンクから。なんて声もネット上には存在しています。

 

みずほ銀行や三井住友銀行が大型融資をしている為、銀行も危機にさらされる程です。

 

なぜそんな話や噂が飛び交っているのでしょうか。

 

問題になっているのは、

 

ソフトバンク稼ぎ頭筆頭!ソフトバンクビジョンファンド!

 

ソフトバンクの孫正義社長は中国のアリババへの投資で利益幅を大きく伸ばしました。

 

アリババ株の売却益1兆2000億円!

 
想像できない金額ですねぇ~
 
しかーし!
 
様々な投資を繰り返し有望企業に投資している事実が薄れるほど、
 
その裏ではソフトバンクの悪魔の手法が暴露され始めている。
 
例えば、代表的なWeworkへの投資。
 
表参道やらにあるおしゃれなオフィスレンタル事業。
 
投資家達をかき集めて、5兆円の価値を見込むとして出資者を集めたが、
 
上場失敗。
 
全く中身が伴っておらず、アメリカのトランプ大統領からもウィーワークと孫正義は名指しで批判されるほど。
 
上場できなければ、大きな金額が集まりません。
 
売り抜けなければ、利益が入らない。
 
てか、売りぬくつもり!?
 
つまり、未公開株状態では、個人間の言い値で株式交換できる。
 
1株○円です。ソフトバンクは○円で買う。
 
○円でソフトバンクはまた自由価格で売れる。
 
どんどん株価を操作しながらWeworkと共に釣り上げていき、
 
これだけの価値がある!将来有望で未来はこうなる!
 
と、自作自演とも言えるやり方で投資家を集め上場後に売りぬくつもりだった。
 
そのつけは、一般投資で騙される市場参加者達への押しつけとなる。
 
良い人ぶって怖いですねぇーー!
 
まるで悪魔とも言える投資の手口。。
 
そもそも日本の国民で利益も得ているんだから
 
ソフトバンクさんは税金払いましょうよ!
 
お金持ちを守る為の法律、税制になっている日本も悪魔の仕組みですよね。
 
Amazonも税金払ってもらいたいものですけど!
 
Weworkへの投資なんて、投資額全体の2%程なので失敗しても大した事ないんですけど、
 
こうしたやり方が露呈し、ソフトバンクビジョンファンド自体の価値観としての話ですよね。

ソフトバンクグループ前年は5000億円を超える黒字から7001億円の赤字(連結決算2019年7~9期)ですし。
 
ひえぇ
 
ビジョンファンドに至っては1億円弱のマイナスとなってますし。。

 

ついにグループ株価も急落していってますので、

 

投資家さん達離れが加速し始めた事がみてわかります。

 

携帯電話の通信会社としてのイメージが強いソフトバンクですが、

 

殆どの利益は投資によってもたらされているんですね~

 

投資で失敗すると、全てが失敗。。

 

想像できないほどの巨額な資金がぶっとびます。

 

税金払ってないのに、失敗したら通信会社という事もあって、きっと税金を使って支えるんでしょうね!あり得ない!

 

もしもソフトバンクが倒産すると、関係各社さん達も共倒れ。

 

多くの企業が一緒にdeathです。

 

だからきっと日本の税金で支えるんだろうと。

 

乗り切って欲しいんだか、

 

汚いやり方だし失敗して欲しいんだか。

 

でも成功してもらわないと・・・

 

倒産とか税金使われたくない企業だし。。

 

みなさんどう思いますかね?

 

ソフトバンクビジョンファンドとは?→ソフトバンク・ビジョン・ファンド「規模も構造も規格外」の強さと脆さ

 

これからやるべき備える事

 

これから本当に日本、いや世界的な恐慌がやってくると予想されています。

 

一体、何をどう備えれば・・・

 

ローンの支払やら最低必要収益が一般的なご家庭でもありますが、

 

将来の不安はより一層拭えない世の中に。

 

日本のメディアは何で大事な世界の経済動向を扱わないのでしょうか。

 

政治的な事も大きくあると思いますが。。

 

日本のメディアでは、芸能ニュースが世界でも抜きん出て多いはずべきお国。

 

そんな事よりも大事なニュースの割合を増やして危機感をしっかり持つべき時に持たなければ、

 

大変な事になります。

 

アジアの中では先進国に位置してきましたが、

 

アジア各国のGDPは毎年更新、伸び続けています。

 

人口も右肩上がりで増え続けています。

 

日本はアジア各国に使われる立場になる日がきてもおかしくないです。

 

これから、お金の概念も変わってきます。

 

キャッシュレス化が物凄いスピードで整備されてきていますよね。

 

ペイペイなど、○○ペイが急増しておいつけない程ですが。。

 

こうした一般企業が持つキャッシュレスサービスは、企業に寄りかかる反面で、

 

リーマンショックのような不況の波が来た時に、何がどうなるかわかりません。

 

世界恐慌一歩手前とまで言われたリーマンショックですが、

 

これから、リーマンショックの10倍ものショックが訪れると言われてます。

 

ヤバイ!!

 

しかも、消費税増税の追い討ち政策。

 

この消費税増税だけでもリーマンショック時の10倍にもなる。

 

さらに経済ショックが10倍。

 

って単純計算で20倍のショック!!ダブルショーっク!!

 

参考記事→安倍側近が警告「消費増税がリーマン危機『数十個分』の被害を招く」

 

また、ある経済学者は、

 

国内の中小企業の半分がヤバイ!ってなる可能性すら示唆されています。

 

「実は・・父さんの会社が倒産したんだ・・」

 

これが現実になってしまうかもなんです!!

 

事なかれ主義大国の日本ですが、

 

国が進めるキャッシュレス化。

 

日本の信用性が低下している今、本当に信頼できる形なのでしょうか。

 

絶対になくならない安心の現金。

 

一番信頼あるカタチではありますが・・・

 

決済時には大体手数料が掛かったり、何かしらのサービスを維持する為の仕組みがありますから、

 

現金で支払うのが間違いありませんが、

 

ポイントが付いたりする事もあり、何が一番とは言い切れません。

 

これから、しっかりと将来を見据えていくには、

 

経済を見つめ、景気をみつめ、

 

今の自分を見つめる。

 

私は、こうした将来の不安からも副収入が増える努力をしています。

 

5G到来でyoutubeでも始めようかとも考えたり、自分が動画に出るのは恥ずかしかったり。


色々とこれからの日本、世界を見つめてやるべき事を模索しているところです。