日本からタオバオをポチってみた 【part 2:国際配送の種類】 | 「ぱんだいありぃ!」

「ぱんだいありぃ!」

2003年北京留学。帰国後、結婚、出産、夫のイギリス留学。
2017年春、夫の海外転勤に伴い、上海生活開始。
2020年1月の一時帰国のつもりが、コロナ禍により急展開で本帰国。
東京にもどりました〜^^;

これから、タティングレースの話題を増やしていこうかな ...

タオバオの国際発送のページをみたら、

初めて購入する人への説明を発見。

 

直送集運

2種類の配送方法があり

直送はそのまま店舗から日本へ発送。

 

集運とは

複数のお店から購入して、

まとめて日本に送ることができる。

 

つまり、送料はまとめられるので、

送料の節約になる。


私は、集運がデフォルトになっていたため

考えずに自動的に選んでしまったみたいてへぺろ

オーダーする時に選べます!


 

image

 

集運の説明によると…


いくつかの店舗で商品を購入後、

一旦、(国際配送用)中継倉庫に配送されます。

 

中継倉庫に届いた複数の小包を

一つの小包にまとめられ

国際配送料を支払うことで

配送先に郵送できます。

 

はじめに購入した商品が中継倉庫に届いてから、

20日間は無料で品物を倉庫にとりおける。

 

つまり、

先にオーダーした、レース糸以外にも頼めるわけだが、

どうしようかな。。。

 

複数の店舗まとめて、

ややこしいことにならんか心配。

(※これもまた中国あるあるニヤニヤ

 

でも、初めてだからこそ、

なんか他に買おうかな…。

 

 

重いものや、かさばるものは避けて、

何か他にもオーダーしてみようかな… ウインク

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま 

 

なにを買うか?考えるのが、

また楽しいのですグッ