上海で一番おいしいコメ | 「ぱんだいありぃ!」

「ぱんだいありぃ!」

2003年北京留学。帰国後、結婚、出産、夫のイギリス留学。
2017年春、夫の海外転勤に伴い、上海生活開始。
2020年1月の一時帰国のつもりが、コロナ禍により急展開で本帰国。
東京にもどりました〜^^;

これから、タティングレースの話題を増やしていこうかな ...

9月にフリマの会場だったお店に
今日はお食事に来た。 

正面は大きなお正月飾り?が。
元旦を祝わない中国だけど、
少しだけ、正月が近づいている気分になった音譜
 
 
おトクなランチセットをオーダー。
 
刺身は大半、息子たちに食い尽くされるえーん
 
 
このお店「SHARI」の売りは
なんと行っても土鍋で炊いた白米。
 
そのシャリにあう名脇役たちがズラリ。
特に右上の黒トリュフの卵をかけた
卵ご飯はおいしい!!
 
 
お腹まわりを気にして
炭水化物を控えめにと心がけている大人も
今日ばかりはご飯解禁!
 
たらふく食べましたナイフとフォーク
 

いっぱいお米を食べたたのに
 
デザートは別腹!
クレームブリュレもおいしゅうございました。

スマホの「大众点评」のクーポン見せると
このランチが135元になりました。
 
もしかしたら
日本で食べる和食よりも
リーズナブルでおいしいかも?!