小籠包の里 南翔へ 3:長興楼 | 「ぱんだいありぃ!」

「ぱんだいありぃ!」

2003年北京留学。帰国後、結婚、出産、夫のイギリス留学。
2017年春、夫の海外転勤に伴い、上海生活開始。
2020年1月の一時帰国のつもりが、コロナ禍により急展開で本帰国。
東京にもどりました〜^^;

これから、タティングレースの話題を増やしていこうかな ...

続きまして、2軒目のお店へ。
 
長興楼の軒先には
ずらりと小籠包作りに励む職人さんたちが鎮座
熟練のワザで、もくもくと包んでいた
 

 

 

南翔のメインストリートに面しており

昼ごはんに差し掛かり始め

お客さんも入り始めている

 

 

にぎやかな店内でさっとオーダー

さっと頂きました。

 

ネットの口コミを見ると、

「ここが本場だ」という声もちらほら。

 

1軒目に比べて、皮は薄め。

雑多な感じの店内の印象に比べ

味は上品に感じたグッ