はじめての雑技 | 「ぱんだいありぃ!」

「ぱんだいありぃ!」

2003年北京留学。帰国後、結婚、出産、夫のイギリス留学。
2017年春、夫の海外転勤に伴い、上海生活開始。
2020年1月の一時帰国のつもりが、コロナ禍により急展開で本帰国。
東京にもどりました〜^^;

これから、タティングレースの話題を増やしていこうかな ...

はじめて息子たちに雑技をみせに行ってきた。
子どもたちは上海ディズニーランドの
ターザンで雑技っぽいのは見たことあるけど
いわゆる雑技ははじめてビックリマーク
 
上海の雑技は、
だいたい3種類に分類されると思う
1) 伝統的なジャグリング & スゴワザ
2) 動物が出てきてサーカスに似たもの
3) シルク・ドゥ・ソレイユ系
 
3)はストーリー性があったり
時に難解だったりするので
小学生低学年に向かないと思いやめ
やっぱり上海ならではのが良いと思い
1)を選択。
 
浦西のリッツ・カールトンにある
上海商場の雑技を予約!!
 
宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま 宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま 宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま
予約はスマホのCtripのアプリで
サクッとしたものの
 
当日、チケットの受け取り場所がよくわからず
別の旅行会社の取り扱いの列に並んで
時間をムダにし…
右往左往チーン
 
結局リッツ・カールトンの
1階にあるコンシェルジュで受け取りだった 

 

19時半から開始で、1時間半。

息子たちにとっては、長いかな?と思ったが、

 

10分くらいごとに、

珍芸がひっきりなしに出てくるので

飽きることなく、楽しめたよう

 

次男は、

ピエロっぽい人がインチキ臭いことして

笑いをとっているのが気に入ったよう

 

 
でも、夜は苦手な長男は終わる頃には眠くなってきて
帰宅時は不機嫌にあせる
 
今度は、、昔(あれは15年ほど前)に夫婦でみた
球体のオリみたいな中を
バイクが何台もグルングルン走る演目も
息子たちにみせたいな〜