連休ではないのです | 「ぱんだいありぃ!」

「ぱんだいありぃ!」

2003年北京留学。帰国後、結婚、出産、夫のイギリス留学。
2017年春、夫の海外転勤に伴い、上海生活開始。
2020年1月の一時帰国のつもりが、コロナ禍により急展開で本帰国。
東京にもどりました〜^^;

これから、タティングレースの話題を増やしていこうかな ...

日本は10連休とのことですが

上海日本人学校は

 

連休ではありません!

 

5月1日(水)がポツリと休みなだけ

しかも、5月4日(土)は土曜参観 チーン

 

一応、中国の皆さんは労働節という連休で

中国の学校や企業は連休なのだけど

 

連休にしてしまうと

日本人学校の授業日数が足りなくなるらしく

普段と変わりない日を過ごしております

 

子供の休み=母の仕事増加

ですから、

毎朝弁当を2つ作れば良いだけなので

特に文句はありませんウインク

 

近所の韓国料理さんにお友達と行きました。

周囲はみんな行っていて

ずーっと気になりつつ約2年経過!

ようやく行けました。

 


スンドゥブチゲ(35元)

辛くてうまい!



小皿もいっぱいついてきた。

 

今度は家族で行こう!!


= = = = = = = = 

本家韩国料理(浦东东方路店)

东方路971号钱江大厦2楼

http://m.dianping.com/appshare/shop/4127418