さて、ブログの更新もだい滞っていました。

令和2年度の行政書士試験の採点結果が来たので、ぜひ更新したいと考えていたのですが、なかなか更新する時間がありませんでした。

 

以下が採点結果です。

 

 

思ったほど記述式の点数がよくないです。

当初は、40点は軽くいくでしょう♪と考えていたのですが30点を切っています。

今年は択一・多肢選択である程度の点数を取らないと合格は難しかったものと思われます。

 

複数回受験して行政書士試験に合格できないという人は結構いるようです。

私もその一人でした。

ただ、所詮試験なので、諦めずに受験し続ければ、必ず合格できる試験です。

 

私の平成28年度試験の際の記事があるので、ぜひ参考にしてください。

 

加えて、伊藤塾のガイダンスもよかったので視聴をおすすめします。

行政書士受験生でなくても、参考になることが多いと思います。

 

 

 

試験なんですから、諦めずに受験し続ければ合格できます。

ぜひ最後まで諦めずに頑張って欲しいと思います。