呼子のイカが美味しすぎて、毎月のように食べてます。




もう少し安ければいいのになーとは思うけど、この美味しさは何度でも食べたい味。

後造りで天ぷらも出てきます。




こないだお寿司屋さんのコースで出てきたイカも、さっきまで生きてたんですよと言ってただけあって美味しかった!
足のあたりはまだ透明だったし。生きてた証拠。



うん、pandaznはイカが好きみたい。

お寿司で一番好きなネタはウニだけどね(笑)




そして、お寿司屋さんで飲んだこの日本酒が美味しかった!

久保田で有名な朝日酒造の最上級のお酒。
純米大吟醸 洗心。

普段、大吟醸はちょっと甘すぎるなーと思うことが多いんですが、これは全くそんなことなかった。
本当に美味しかったです。
さすが朝日酒造の最高峰のお酒でした。

欲しくて調べたら、やっぱり高かったえーん