さて、伊藤園をあとにして新宿へ。

丸井アネックスの限定開催中ゴジラストアでお買いものしてガラガラ回して4つ目のE賞しかもダブリです(涙


このフィルム栞は全三種…あと一種。

からの同所にて14日まで行われているシン・ゴジラVR 体験の整理券をもらいます。

さてさて人生初VR どんなもんかね。
こう例のヘッドマウントなマシンを装着しますわ。
設定は『貴方は東京駅付近でガレキ(ガレージキットでは無い多分❤)に足を挟まれて動けません。』
なんと無慈悲な設定。
あ、東京駅…えっ、
上を見上げると鎌倉さながらにゴジラの尻尾がぐわ~んと頭上をかすめます。まさに頭上!
思わず『っおお』と声が漏れる。
左手方向からゴジラは東京駅を回り込む。
なんかローター音。上見るとヘリコプターが。助けてくれんのか?
そんな事ねー、俺下にいるのおかまいなしにゴジラに発砲してるよ❗
なんかかすめてく。ミサイルもバンバン飛んでくる。
マジかぁ。
ゴジラはガレキ蹴り飛ばしながらこっちくる…
『俺、ゴジラに踏み潰されるのかなぁ…ミサイルなんて効いちゃいねー、どんどんこっち来るし。』
あ、まあゴジラマニア的にはゴジラに踏み潰されるなら本望かな。


なんて思ってたら
ゴジラが蹴り飛ばした大きなガレキが俺の頭上に…
『うわっ』
体験終了。
マジかよ思いっきり新宿の丸井で声あげちまったよ恥ずかしいなぁもう。

ってくらいVR すげーな。いや本当すげーな。
ゴジラのゲーム出たら買ってしまうな本体❤
からのせっかくなのでゴジラコラボメニューの同店レストラン階の銀座アスターで
晩御飯。
二回目のゴジラーハン





いやはや
実は朝一番で献血してきたから
紹興酒がキク!

美味しく食べてコースターもらって大満足。

からの銀座Φに顔出そうかと思いつつ
開店時刻にゃ早いんで時間潰しがてら歩くことに。
四谷三丁目駅付近でたい焼き買い食い。
うまうま熱々







さて銀座到着。
先ずは先程の伊藤園お~いお茶イベントでお話していただいた
そしてあの翁霞を出している
米料亭八代目儀兵衛に行きます。



うーん。流石に前を通ってきただけです。

大切な時や大切な人との一時の時。ここぞの時にぜひおじゃましたいなぁ❤


で。
伊藤園のイベントでおみやげにいただきましたよお~いお茶と

八代目儀兵衛さんのお米❤

お米はちゃんと準備してから炊いてまたレポートしたいと思います。

そんなこんなで楽しい日曜日でした。