コロナウィルスの影響で仕事が少なくなり、収入も減り、ポイント活動が出来る時間ができました。

振り返れば10年ほど前、一生懸命働いても、お金がなくて、8時間の派遣の仕事を終えた後、家に帰って、パソコンの前にご飯を食べながら8時間座り込み、各種ポイントサイトをはしごして、アンケートに答えたり、広告をクリックしたり、何とかして収入を増やそうと四苦八苦していました。

その頃、実質16時間パソコンに張り付き、1時間ゲームをして8時間弱寝て、ゆっくり休む暇などありませんでした。
今回、コロナウィルスのステイホームで、時間ができたことで、また勉強をする機会ができました。
「ピンチはチャンス」と言う言葉がありますが、この時間を有効に使おうと、昔登録したポイントサイトにログインしてみたりしましたが、ほぼポイントは失効していました。
その時思いついた言葉が「継続は力なり」でした。
とてももったいないことをしたと思いました。
ですが、10年の間、私は無駄に歳をとったわけではなかった、と気づいたのです。
株式投資を学んだり、経済を学んだり、日経新聞を読んだり、いろんな人と話したり、様々な経験が私を大人にしてくれました。

コツコツとクリックをするのももちろん1つの形ではあります。
ですが、私はもっと多くのことを学びました。

経済状況は刻一刻と変わります。
新しいサービスやコンテンツも色々と出てきます。
いつの間にかなくなっていたポイントサイトもありました。

10年前にはAIもありませんでしたね、多分。

今私にできる事は?と、考えたときに、10年前には思いつかなかったことがたくさん思いつきました。

柔軟な考えで最新の情報を収集し、今の時代に合った情報をうまく活用することで、私を含め皆さんが今よりももっと裕福な暮らしをできることに気づきました。

まずは、ここまでのつぶやきですが、今、私には明るい未来が見えてきました。
何もできなくなってからでは遅いのです。
今、元気なうちに、将来につながる資産形成をできる能力が欲しい、と切実に考えております。

それは証券会社で学んだ株や投資信託、FX、債券などの知識では無いのです。

そんな時に出会ったのが、人間の3大欲望と言われる衣食住の1つの中で最も大事な食事です。

コロナウィルスの影響もあり、テイクアウト、自炊、レシピサイト、いろいろなものが充実していきますが、人と人とがつながる以上、外食業と言うのは私の意見ではエッセンシャルワークと考えています。

この数ヶ月、閉店のお知らせなど悲しいニュースや張り紙が多いです。

どんなに料理が得意な人でも、時々は他の人の作ったおいしいご飯が食べたい!と言うこともあると思います。
もしくは、普段は自炊でもたまには居酒屋に行きたい!など、人の欲望は尽きないものです。

そんな時に、自分の好きなお店がどんどん潰れてなくなっていたらどんなに悲しいかと考えるとじっとしてはいられなくなりました。

そして今、私は新しい活動に出会い、この活動で世の中がもっと良くなる、と確信しています。

続きは、次の記事で近日公開いたします。