最近昼も夜も自分のために料理する気が起きない泣き笑い


くまおが在宅の時はくまおがご飯作りたがるし、出社の時は夕飯も外で食べてくるから1人だと本当に作る気起きない泣き笑い


夕飯はダイエットのために鯖焼くだけ、とか、


肉焼くだけ、が多い爆笑



味付けは今ハマってるほりにしで。


そして困るのがお昼なので、無印でたくさんレトルトを買ってきちゃいましたよだれ



無印のレトルト初めて買った!


美味しそうなのが多すぎて迷った〜〜〜


全部350円〜500円くらいでUberするより断然安上がりで良い。


まず食べたのは、

カルダモンと青唐辛子のスパイシースープカレー(490円)。



鶏肉、じゃがいも、レンコン、人参、ゴボウ等の野菜が大きいカットでごろごろ入ってる。


自分では作れないスパイスの複雑な味がして美味しいー!さらっとしたスープカレーだから夏にいい!

辛さレベル4で結構辛いけど全然美味しく食べられる辛さでした。


そして本日食べたのが八宝菜(320円)。



具材も餡もしっかり量あって、ごはん100グラムだとバランス悪かった泣き笑い


うずらが2個も入ってて、具材も大きめで食べ応えあって美味しかったー。


いやーレトルト楽ちんで最高だね。


今あすけんでレコーディングしてるから、カロリー計算出来るのも良い。


家に色んな種類置いておくと今日は何食べようか選ぶ楽しさもあっていいね。