11ヶ月26日目にて、こぐま君歩きました…!

私のスマホを持ちながらヨチヨチと9歩…!

おかげで動画撮れず笑い泣き


11ヶ月に入ってから1、2歩は歩ける?ようになっていたのですが、今日の日中に3、4歩歩けるようになり、お風呂入る前に9歩歩き出して感動悲しい


今日父親が倉庫から兄の初節句で購入したらしいとんでもないレトロな木馬を掘り出してきて、それを手押し車みたいに転がしながら沢山歩いてたのが影響したのかも!



義実家で出されたら困るやつだけど、

私も小さい頃遊んでたから懐かしかった昇天


ちょうど昨日、もうすぐ歩くかな〜と両親にファーストシューズを買ってもらったところでしたスニーカーキラキラ


高島屋のベビー&キッズフロアのシューズコーナーでミキハウス、アシックス、ニューバランスを見せてもらい、やっぱりデザインがベビーらしくて可愛いミキハウスにしました飛び出すハート


アシックスとニューバランスはファーストシューズの種類が少なくて、デザインも大人とあんまり変わらない感じだったのでセカンドシューズとかでも良いかなぁ、とニコニコ



まだ開けてないけど、こちらにしましたー目がハート


こっちのシンプルのも可愛かった〜


あっという間に履けなくなるだろうから、たくさんお出かけしてたくさん履いてもらおう飛び出すハート