先週、一時保育デビューしたこぐま君。


保育園準備がなかなか大変で、

荷物全部に名前付けなきゃいけないんですね不安


オムツも1枚1枚、、


調べて↓の名前スタンプを購入しました


注文から4日で届いたキラキラ


ひらがな、漢字、ローマ字の

大小種類が多くて便利!


インクは紙はもちろん、布にもなんとプラスチックにもいけるあんぐりキラキラ

ガラスとか金属もいけるみたい。


オムツには一番大きなスタンプで直接押し、


着替えやタオル、ハンカチ類には↓のアイロン不要のシールに押してから、洋服のタグに付けました。


靴下には直接スタンプしましたひらめき

楽ちん〜!!


1回目の登園後に西松屋で買い足したもの。


通園バッグは引き出しに押し込むので、

ファミリアだとちょっと、、だったので安いのに買い替えましたにっこり


園庭で遊ぶ時は靴下らしく、

お祝いでもらったミキハウスの靴下が土だらけになってたので、こちらも安いやつを買い足しました爆笑



ハンカチもゴリゴリプリントされた、あんまり触り心地良くないけど安くて可愛いやつを。笑


タグペタも買い足して、

おしゃぶりやマグ等スタンプを押せないプラスチック用品に付ける名前シールはおさるのジョージ猿


アンパンマンとかパウパトとかディズニーとか可愛いのいっぱいあって迷ったけど、こぐま君、おさるのジョージに似てるので猿


そして2回目の登園準備、、



荷物全然おさまらんかったゲローゲロー


ポケモンバッグはしばらく押入れ行きで、、