D16に採卵してきました…!


時間は前日に連絡があり8:30集合。

この日もこぐま君を預けられなかったので夫が在宅で面倒をみてくれました。


手術着に着替えて、点滴。

この点滴は薬じゃなくて水分とのこと。


順番は3番目で、意外と早く9時過ぎくらいにオペ室へ移動。


ドキドキしながら手術台にあがると、

指先に脈拍数を測る機器?をつけられて、

酸素マスクをつけられて、

(一瞬、出産時の恐怖がフラッシュバックしました不安)


酸素マスクから麻酔が入ると、

20秒も数えないうちに意識がなくなり、

目が覚めたらリカバリールームでした。

たしか10:20くらい。


いつのまに運ばれたんだろう。


前回の時とは違って術後の気持ち悪さや吐き気もなく、お腹に鈍痛はあるけど全然耐えられる痛み。


もらったカントリーマアムも2つともその場で食べれちゃいました。


前回は吐き気がすごくてそれどころじゃなかったから大違い。



静脈麻酔さまさまお願い

出産も静脈麻酔で出来たら良いのに…


10:40には待合へ行き内診。


止血?のガーゼを抜かれて、エコー。


採卵結果は予定通り22個採卵できました!


3個が変性卵だったので実質19個。


前回は9個だったので大躍進…

多ければいいってことでもないけど可能性は高まる気がして嬉しい。

未熟卵が少ないと良いなぁ。


受精方法は凍結精子使用の全て顕微授精。


前回受精率が低かったからドキドキ。。


今回は保険適用で初期胚移植は出来ないから、電話での受精確認はなし。


約1週間後に直接病院で結果を聞きに行きます。


緊張する。。


1つでもいいから無事に胚盤胞に育っていますようにお願い

(あわよくば3つくらい出来たら御の字えーん笑)