週末は高校の友達と広島に行ってきました🍁


土日で1泊2日のつもりが、

くまおが木曜の夜から実家に帰るというので金曜から2泊3日でラブ


子供置いてもう3回目の旅行で、多分義両親にやばい母親だと思われてそう泣き笑い


まぁいいや昇天


友達とは名古屋で合流して、

そのまま新幹線で広島へ。


名古屋まで久しぶりの1人での新幹線。

スタバ買って、音楽聴いて、幸せ。笑


お昼に広島駅到着して、

友達が妊娠中なので広島駅から10分くらいにある『広島東照宮』で安産祈願しましたお願い



そのあとは私がどうしても行きたかった尾道ラーメンのお店、『三公』へ。


前は広島駅にあったけど、移転してちょっと離れてしまった。。


前回広島に来た時に、初日に食べて美味しすぎて最終日にも食べたラーメン屋さん爆笑



やっぱり美味しかった〜〜〜笑い泣きラブラブ

背脂とたっぷりの九条ネギ、麺もスープも美味しくて幸せでした飛び出すハート


そのあとはおりづるタワーへ。


真上から原爆ドームを見られるのはここだけ?

内部がよく見えました。


折り鶴折って、

(友達が折るのに苦戦しててバカにしてたのに、最終的に友達の折り鶴の方がピン!と立って美しくて笑った爆笑)


高いところから飛ばしました🕊️



他には特に何もないおりづるタワー、


帰りは12階から1階まで滑り台で降りられました。笑


結構勢いがあって、

スカート破れたり擦れたりするのが怖くて1階分だけ滑って、エレベーターで降りました泣き笑い


しかしおりづるタワー、

入場料が2,200円もするわりにあんまり何にもない…!

折り鶴も100円する!


原爆ドームの維持とかに寄付されるのかな?と思ったけど特にそういった情報も無く、、


1回行けばいいかな、という感じでした!笑


そのあとは原爆ドームの周りを歩いて、

近くのカフェへ。


ここのカフェがすごく良かったニコニコ


すごいボリュームの映えなジェラートがすごく美味しくて、500円キラキラ


その場で搾りたてのオレンジジュースも美味しかった飛び出すハート


そのあとは広島城へ。


天気も良くて気持ち良いお散歩。


天守閣まで登れるけど、時間がなかったのでサッと見て夕飯へ。


夕飯は『お好みHOUSEのんのん』でお好み焼き。


広島焼きって言ったら怒られた泣き笑い



そしてヘラで切ってお皿に乗せて食べてたら、広島の人はお皿使わずにそのまま鉄板からヘラで食べるから広島の人じゃないってバレた爆笑


店員さんがずっと喋ってて面白かった〜!!


ホテルは市街から1時間くらい離れた『グランドプリンスホテル広島』へ。



G7サミットの会場だったらしい!

ホテルが海に囲われてて警備がしやすいからだそう。



キレイ〜!!


お部屋は普通だったけど、部屋から海が見えて綺麗でしたニコニコ


大浴場が1泊2,000円するのがちょっと高い気がしたけど、そのためか空いてて良かったですグッ


海が見える展望露天風呂だったのに朝起きられなかった〜笑い泣き笑い泣き


つづく。