神戸旅行の続き。


翌日は神戸から大阪へ移動。


三宮駅で道に迷ってタイムロス滝汗

三宮駅と三ノ宮駅と神戸三宮駅があって難しすぎないですか笑い泣き


駅の近くに着いても全然出口が見つからなくて、なんかディープな路地裏に迷い込んで全然辿り着けなかった( ;  ; )笑


無事に新大阪着いたはいいものの、

コインロッカー難民になってウロウロ。

どこも空いてなくてもう諦めてスーツケース持ったまま移動することに💦


大阪1食目は、『わなか』のたこ焼き飛び出すハート



銀だこ以外のたこ焼き久しぶり〜〜〜


美味しすぎたよだれラブラブ


なんばに移動して、たこ焼き2軒目は『くれおーる』ってお店。

ちょうどなんば着いたタイミングで雨が降ってきたから、もう行列のお店は諦めてすぐ入れそうなところにしました💦


くくるとかめっちゃ並んでた不安

どこにでもあるけど本場のくくるは違うんだろうか、、



このお店も美味しかったOKピンクハート


お次は串カツのお店の『いっとく』


お店の看板がでっっっかいビリケンさん!!

全然並んでなかったけど、ビリケンさんいるし大丈夫だろうと入ってみました。笑



どれも美味しかった飛び出すハート


ソースが二度漬け禁止の漬けるタイプじゃなかったのがちょっと残念だったけど笑い泣き



大阪ほんとに人が凄かった、、

え、今日なんかイベントある?ってレベルの混み具合。


道頓堀のサロンパスの看板にニノがいないのが悲しかった、、、泣き笑い


大阪に来たら絶対買いたいお土産なのが、

りくろーおじさんという551。



本当は焼きたてが食べられる陸カフェに行きたかったけど、時間が無くて諦め( ;  ; )


新大阪は混むと思ったから心斎橋の大丸のお店に行ってみたけど、ここも大行列!!!


さすがりくろーさん。


焼きたてプルプルのチーズケーキに刻印されていくボーナスタイムを間近で拝めました目がハート


このチーズケーキ、昔は500円だったのにいまや965円不安不安


物価高おそろしーーー


給料も倍になってなきゃおかしいんですけど不安不安


そして新大阪に戻って551の豚まんを買おうと思ったら、まさかの異物混入で自主回収&販売停止になってた……………笑い泣き笑い泣き笑い泣き


多分午前中に行けば買えてた………


タイミング悪すぎ…………


悲しすぎる…………


それでも行列だったから、

みんな何買うんだろ?しゅうまいとかも美味しいのかな?と、行列に並んでみることに。


結構並んだ後に、


しゅうまい完売。

残ってるのはエビしゅうまいと海鮮ちまきのみ。


と言われて、

もう30分近く並んでるからここで離脱するわけにはいかずにエビしゅうまいと海鮮ちまきだけ買って帰りました悲しい


エビしゅうまいは普通だったけど、

海鮮ちまきはめっちゃ美味しかった飛び出すハート


どうにも豚まんが悔しいから、

お取り寄せしようかと悩み中。。

でもチルドより店舗で蒸してるやつの方が美味しいらしい。。


あとは喜八洲総本舗の焼き立てのみたらし団子も美味しかった照れ


大阪は美味しいものだらけだな〜〜〜


こぐま君にもお土産ハート