離乳食16週目お疲れ様でした拍手

1食あたり130g〜170g(5倍粥は大体75g)

食べた食品は80品目(前週+4品)

ミルクは食後に100mlか120ml



バナナは初めて生の角切りであげてみました。

特に問題なく食べれてたバナナ



第3次ブーブー期に突入してまして、

ブーブー飛ばされてます笑い泣き

特に旦那がいるときに変にテンション上がってブーブーするオエー




卵白チャレンジ完了⭐︎

特にアレルギー無さそうで一安心。


そして、掴み食べデビュー

初めては茹でにんじん。



お、持てた。



ハイハイン食べてるからか、

初日から上手に食べられました拍手拍手


でも途中からヌルヌル手から滑ってしまって上手くいかず、床に落下。


こぐま君の食事見守り隊長ラッキー(笑)


(いつもこんな感じの食事風景。笑)


2日目のブロッコリーのおやきも一口目はうまくいくけど、2口目以降は握りつぶしてボロボロになっちゃってうまく食べれない💦


離乳食と関係ないけど、

私の不注意でこぐま君がソファから落ちてしまって右頬にアザが出来てしまった悲しい悲しい


泣きはしたけど特に変わった様子がなかったから、病院行ってないけど、こういう時病院行くか行かないかほんと悩む。。