木曜から2泊3日で、

両親と姉と福岡旅行に行ってきました✈️

平日の木曜日は結局一時保育に預けられなかったので義母が駆けつけてくれましたお願い

今回はとにかく食べて飲むことしかせず、全く観光しなかった泣き笑い泣き笑い

博多市内ってなると観光するところあんまり無い泣き笑い

初日は着いてすぐ、

行列が出来てる『ShinShin』ってお店で博多ラーメンを15時に食べ、

17時半からもつ鍋屋、

『やま中』でもつ鍋を食べました

Shinshinのラーメンは博多ラーメンの中だとあっさりらしいんだけど、博多ラーメンは一風堂か一蘭でしか食べたことない人間からするとだいぶこってりだった笑い泣き

もつ鍋も味噌味でこってり美味しかったラブラブ

本当はもう一軒はしごするつもりがもつ鍋で苦しくなって諦めてホテルへハートブレイク

2日目は『アジフライセンターおむこさん』でお昼ご飯。

お刺身付きのおむこさん定食(1,500円)

アジフライは外はさくさく、中はフワッフワで美味しかった飛び出すハート

甘い九州醤油で食べるのが美味しかったラブ

博多駅でアマムダコタンの系列店の『ダコメッカ』の行列を発見して、咄嗟に並んでしまった。笑

だって列の長さが東京より何倍も短かったから泣き笑い

マリトッツォとかパンをテイクアウトで購入し、博多駅でお土産見て、15時からひとくち餃子で人気の『旭軒』へ。

予約して行ったからすぐ入れたけど、15時から行列出来てた不安

水も焼きも食べたけど、やっぱり焼き餃子が美味しかった飛び出すハート

一人前10個で380円!安い!

夕飯は水炊きを食べに『長野』へ。

創業90年以上の老舗。

最初からスープが白濁で、臭くないのに鶏の旨みたっぷりで美味しかったラブ

どんどん濃厚になるスープが美味しすぎてたくさん飲んだ照れ

中洲の屋台街をぷらぷら散歩して、ホテルへ。

3日目の最終日は、柳橋連合市場にある海鮮丼が人気のお店『光』へ。

25組くらい待ちだった滝汗

名前だけ書いてぷらぷらして1時間半くらいで入れました!

刺身定食(上)2,200円。

どのネタも新鮮で歯応えが良くて美味しかった〜〜〜!!!

茶碗蒸しに白玉が入ってたのが衝撃だった!笑

周りがほとんど外国人観光客でみんな5,000円くらいする丼食べてた滝汗

さすが円安&物価安の日本滝汗滝汗

こんな感じで食べてばっっっっかりの旅でした✈️

福岡は美味しいもの沢山な上に東京より安いし空いてて最高グッ

今回の旅は、レンタカーは借りずによく歩いたからもあるけど、途中父が脚が痛いと言ってて老いを感じたえーん

昔より全員全然食べれなくなってるし…(それでも普通より食べてる)

元気なうちに旅行はしておかないと!!

次はこぐま君も連れてニコニコ

今回は2泊3日こぐま君のお世話をしてくれたくまおとお義母さんに感謝お願いお願い

義実家には明太子送っておきましたお願い

3日離れた帰宅後、

ほぼいつも通りのこぐま君でした泣き笑い飛び出すハート

ちょっと寂しい気もするけど、良かった!笑

話聞いたら、義母の顔見た一瞬は泣いたらしいけど、すぐに楽しく遊んでたらしい歩く

くまおは多少ストレスが溜まったらしく、

日曜は朝からゴルフに出掛けました。笑