離乳食10〜11週目お疲れ様でした拍手


【10週目】

毎日ひたすら冷凍ストックをチンするだけ。

量は大体100g〜120gで食後のミルクは140ml飲ませてます。




酸っぱいのが苦手みたいで、初めてヨーグルトあげたら顔をギュッと酸っぱそうな顔して、リンゴと混ぜてあげたら吐いたオエー




鮭とほうれん草のポテトサラダ。


玉ねぎ、椎茸、大根、人参が入った野菜あんかけ。鶏胸肉ひき肉ありなしの2種類。


ポテトサラダは不評ネガティブ

頑張って作っても苦手そうにされると辛いネガティブ

こぐま君は苦手そうでも食べてくれるからありがたいけど、ベビーフードの方が口も大きく開くし、食べるスピード早い笑い泣き笑い泣き


【11週目】

量は大体110g〜140g

食後のミルクは140ml

ミルクの回数は1日4回





食べた食品が50品目を超えました拍手

今のところ何もアレルギーが出ていなくて一安心。



旅行中はベビーフードのみ。

全然問題なくバクバク食べてくれました笑い泣き

ホテルでは軽くレンジで温めて、出先では常温のままでも問題なかったですニコニコ


しかしベビーフードって粘度めっちゃ高い。どんだけ片栗粉とかコーンスターチ入ってるんだろう不安

あれくらいネバネバにすれば食べやすいのかな?


そしてこんなに品数作らなくても、

2品で良いのでは?と思ってきたにっこり