離乳食8週目お疲れ様でした拍手


生後7ヶ月になり、

離乳食も中期のモグモグ期に突入しました!


そして2回食に!!!


モグモグ期とはいっても、

まだドロドロペースト状。




実家での離乳食。

じーじとばーばがいると絶対ブーッッッッてする不安

楽しくなっちゃうのかな?

なので食事中はどっか行ってもらうようにしてました泣き笑い

バナナは最初おえってしたけど、嫌いではなさそう。



52日目は、親戚の集まりで1歳上の子、半年上の子もいてずーっとテンション上がってたから夜は疲れたみたいでグズグズ。

眠過ぎたみたいなのでさつまいも1口あげて終了。



じゃがいもをブレンダーにかけずに軽く潰してあげてみた。

そしたらあげた瞬間、それまで食べたものも全部吐いたオエーオエー

粒が荒かったからかな?

2回食の時に、念入りにすり潰してあげてみたけどやっぱり吐いたオエーオエー

茹でずにレンジで調理したからえぐみがあったのかな?

分かんないけど可哀想だからあげるのやめた。


自宅に帰って来て初めてのご飯。

最初は冷凍保存して1週間過ぎたら捨ててたけど、最近は普通にあげてる泣き笑い

2、3週間いけるよね?泣き笑い泣き笑い


初めてのとうもろこしは初めてベビーフードを使ってみました!

乾燥フレークのやつ。



溶かし加減が難しくてちょっと水っぽくなって食べにくそうだった💦


今週の新しい食材は、

小松菜、バナナ、とうもろこしの3品でした星


こっからどうやってモグモグするようになるんだろう〜〜〜