迷いに迷ったホームベーカリー、

年末のお買い物マラソンでついに購入しましたラブ


色々比較検討した結果、

アイリスオーヤマの1万円しないやつにしましたびっくりマーク



Panasonicの4万円以上するのと迷いましたが、今まで数々の調理家電や調理器具を購入したものの、2、3回しか使ってないものが多すぎるから無気力

(ホットサンドメーカー、ティファールのラクラクッカー、電動ミル、バーミキュラのフライパン、ストウブの鍋など…)


それが理由でホームベーカリーはくまおにずっと反対されてましたが、勝手に購入しちゃいましたチョキ


9,000円ならきっと元が取れるくらい使うはずOK


あとはPanasonicのと同じくらいの大きさで、2斤まで焼けることが決め手でしたー!!



想像以上におっきい、、あんぐり


置き場所に悩み、ここに決定ー!


でか!!!!!


既に歪んでるプラスチックケースがさらに歪みそうです不安



大きさに対して釜ちっちゃ不安不安


早速焼いてみましたラブ

今回はソフト食パンのレシピで!


材料測って入れるだけで上手に焼けたー拍手



1斤の分量で焼いたから、高さがないです💦


そのまま食べてもふわふわで美味しいけど、

軽くトーストした方が好き飛び出すハート


さくふわっと歯切れが良くて軽くて美味しかったですラブ


↓の材料で作ったので、

国産小麦の食パン🍞



なんなら全部北海道産だった!!笑


これでこぐま君のパン粥作ろう🥣


しかし一つ盲点だったこと、、


こねるときの音がうるさい滝汗滝汗


朝焼けるようにセットしておいたのですが、うるさくて夜中に私もくまおも起きた滝汗


幸い息子は起きなかったので良かったですが、キッチンの隣が寝室なのでこれは結構きついチーン

調べてみたらPanasonicの方が音が静かみたい💦


音対策を考えます、、