離乳食7週目お疲れ様でした拍手

クリスマスらしい離乳食もお正月らしい離乳食も作らずでした泣き笑い泣き笑い


月〜木



金〜日


(31のスプーンが1番あげやすい説。笑)


今週の新しい食材は鯛とイチゴ🐟🍓


鯛はモサモサするみたいで、

そのままは苦手そうなのでお粥と混ぜて。


イチゴは『酸っぱ!!!なんだこれおーっ!』って顔してたけど全部食べた泣き笑い


甘いイチゴをあげないとイチゴ嫌いになっちゃいそう笑い泣き


新しい食材を増やすスピード遅いかな〜

そろそろ卵黄チャレンジもしないとだけど、実家に帰省中でいつもの病院に行けないからアレルギー出そうな食材はチャレンジ出来ず。


県外でも窓口負担なしにしてくれたら良いのに不安


食いしんぼうなこぐま君は今のところわんこ蕎麦みたいなスピードで完食してくれるにっこり

まだまだ食べれそうだからもうちょっと量増やした方がいいのかな?


今まで【ステップ離乳食】ってアプリのとおり進めてて、◯の食材だけにしてたけど、インスタ見てるともうパン粥とかも大丈夫そうだから△の食材もあげてみようかなうーん


早い子だとレバーとかささみとか食べてるポーン


来週は義実家に2泊3日するけど、

離乳食どうしよーう