買って良かったベビー用品、睡眠編。


①エスメラルダの枕


エスメラルダの枕は新生児から使えるパーソナルムーブの3ヶ月から使えるドーナツ枕がありますが、どっちもあって良かったグッ



特に新生児から使えるパーソナルムーブの方は、新生児から使えるし、枕カバーで洗い替えが出来るし、本体も洗濯機で回しちゃってますが型崩れしないし乾きも早いので良かったですグッ


ただ、どんな枕も同じものをずっと使うと頭の形が偏っちゃうので、3ヶ月以降はドーナツ枕も買い足して交互に使うのが良さそうですニコニコ


②ねんねクッション


0〜3ヶ月頃まで、寝かしつけに苦労して、どんなに抱っこして歩き回って寝かせても、ベッドに置く時に背中スイッチが入って泣いしまっていたのですが、このねんねクッションが解決してくれましたグッ


このねんねクッションごと抱き抱えて、歩き回って寝かせて、そのままベッドに置けば起きることなく寝てくれました!!あの頃が懐かしい、、置いた瞬間起きた時何度絶望したことか。。




カバーも本体も洗濯機で丸洗い出来るのも良いです二重丸


③PUPPAPUPOの防水敷きパッド


これはリピ買いしていて、4枚目

防水シートと敷きパッドが一体になっているのってなかなか無い上にデザインも可愛い飛び出すハート


最近購入したウサギ柄とクマ柄がめっちゃ可愛かった飛び出すハート


素材も、他のものはパイル地だけど、クマとウサギは天竺ニット素材で秋冬に良さそうな生地でしたラブラブ


④おしゃぶり


おしゃぶりはグズってる時のマストアイテム笑い泣き

おしゃぶりしても寝ない時はもう諦めるしかない笑

今のところ、ピジョンのおしゃぶりとヌークのおしゃぶりを使ってますが、どちらも問題なく気に入ってくれてますほんわか


⑤ブランケット

掛け布団は窒息の危険があったり暑過ぎるみたいなので掛け布団の代わりにブランケットを使用しています星
春〜秋はカシウェアのベビーブランケットで、寒い時&冬用にPUPPAPUPOのフランネルブランケットを買い足しました!
安いのに、分厚くてしっかりしてる目がハート
お出かけ用に小さいサイズも買い足そうと思います

スリーパーもPUPPAPUPOの袖付きのものを買い足しましたが、まだ暑そうで出番来ていません泣き笑い
恐竜柄で可愛いので早く着せたいですラブラブ

睡眠編はこんな感じですかね。
逆に買ったけど全然使わなかったのが、ラブツリーのスワドルアップ!
こぐま君は気に入らなかったみたいです泣き笑い


みのむしみたいで可愛いのに、、泣き笑い