もうすぐ4ヶ月のこぐま君。


頭の絶壁がなかなか治りません笑い泣き


退院後からエスメラルダの新生児から使えるパーソナルムーブを使用していたのですが、



バウンサーに乗せてる時間も長かったせいか、

見事に絶壁くん。



ヘルメット治療も考えましたが、

費用も高いし、1日のほとんどをヘルメットで過ごさなきゃいけないのでなかなか大変そう💦


そして周りにヘルメット治療している子がいないからなかなか踏み出せず…


同じ枕をずっと使っているのは良くないみたいなので、エスメラルダのドーナツ枕を買い足しました!


交互に使うことで効果があると良いのですが笑い泣き


でもこの前お宮参りの時に

お義母さんに相談したら、

夫のお祖父さんの頭の形にそっくりと言われ滝汗


変なところ遺伝しないでくれ………


と願うばかりです。泣