出産前に友達から

新品で使わなかったおくるみあげる〜

と頂いた、エイデン&アネイのおくるみラブラブ


それまで全然知らなかったけど、

おくるみと言えばエイデンアンドアネイなくらい、友達も従姉妹も使ってました!


そのおくるみがガーゼ生地で大判で、

この暑い時期に使うにはピッタリ!!


いつも適当にグルグル巻きにしてますにっこり

頭まで巻くとアラブの人みたい笑


バウンサーとかソファとかプレイマットの上とか

直接置くのはまだちょっとな、と思うときに

大活躍するので新たに買い足しました



ディズニーコラボのやつで、

ダンボ、バンビ、わんわん物語、とんすけの4種類の柄でめっちゃ可愛いラブラブ


色味も男女問わない感じが良い飛び出すハート


逆に買ったけど全然使ってないのが、

西松屋で買った下差しのようなアフガンと呼ばれるおくるみ!




敷きパットみたいな生地なので巻くにはちょっと厚くて、形も正方形だから巻きにくくて全然使ってない💦

たまーに敷きパットの洗い替えのタイミングで出番が来るくらい泣き笑い


この他にも出産準備で要らなかったもの結構あるな〜昇天昇天