種まきしてから3日目。



ベビーリーフの小さな芽がちらほら🌱


可愛い、愛おしい照れ


7日目。


手前のベビーリーフはどんどん発芽し、

奥のラディッシュも発芽し出しました照れ


他のバジル、スープセロリ、ミツバが全く発芽しない…滝汗


真ん中は水はけが悪いのかな?アセアセ


水やりの量が正解なのかも分からない、、


12日目。


ベビーリーフがどんどん生えてきますキラキラ

間引きした方がいいのかな?

でも抜くのが可哀想で、とりあえずこのまま行きます。笑



ラディッシュも伸びてきましたラブラブ

赤い部分が土から出ちゃってるので、土をかけてあげました!!!


毎朝成長を見るのが本当に楽しいラブ


そして発芽しないゾーンはもう諦めて、新しいタネを蒔こうか悩み中。。


実家から貰った種の使用期限見たら、2016年とかだったから、発芽しない可能性ある滝汗滝汗滝汗


種を蒔く前に水に浸した方が良かったのかなーーー


まだまだ正解が分かりませんが、

成長を見守っていきますびっくりマークびっくりマーク