だいぶ前の話になりますが、婚約指輪探しのお話です💍
 
婚約指輪はプロポーズの時には用意されていなくて一緒に買いに行こうと言ってくれて、プロポーズされた次の週末に見に行きましたおねがいルンルン
 
私は昔から父親ゆずりの太い指と横に広い爪がコンプレックスで嫌いで、ネイルもマニキュア塗る程度であんまり好きじゃないし、指輪なんて自分の指に似合うのなんて無いと思っていたし、人の視線を出来るだけ指に向けたくないとすら思っている程指コンプでした(*゚▽゚*)笑
 
過去形ではなく今もです!笑
 
 
なので指輪探しの記事においてはお見苦しい指の画像が出てしまうのでご了承ください🙇‍♀️
 
上記の通り、今まで指輪とかハイジュエリーのブランドなんて一切見たことなかったので、婚約指輪と言えば漠然とティファニーピンクハートカルティエピンクハートのイメージしかありませんでした(*⁰▿⁰*)笑
 
けどティファニーもカルティエも高いイメージだし、(予算も分からないし笑)、職場の結婚してる友達に聞いたり、ゼクシィを読み漁ったり、ネットでブランドについて調べまくりました!
 
その中で最初にたどり着いたのが、エクセルコダイヤモンドでした💎✨
 
ベルギー王室御用達というキャッチフレーズに惹かれたのと、ダイヤの品質が良いというネット情報に誘われて初めて来店予約しました!
 
この時私たちはゼクシィやマイナビから予約すると来店するだけでギフト券が貰えたり、何店舗か巡るとギフト券が貰えるキャンペーンの存在を知らずに直接予約してしまいました💦
 
後から知ったので勿体なかった〜えーん
 
 
そんなことはさておき、初めての本格的なジュエリーショップキラキラ
 
彼も私も緊張モードキョロキョロキョロキョロ
 
席に案内されるととっても可愛らしい店員さんに案内され、顔も声も可愛くて、絶対彼のタイプだわ🙄と、白目剥きそうになりましたが、接客感じもとても良い印象でしたおねがい
 
美味しい紅茶と高級そうなチョコレートが用意されて、正直初めての雰囲気に飲み込まれてました笑い泣き
 
シンプルか華やかか、細めか太めか、など好みを聞かれると私の好みそうな指輪をいくつか持ってきてくれました💍
 
 
 
全部綺麗に見えます照れ
 
なんとなく一粒ダイヤよりも周りにメレダイヤのついたキラキラが強いのが好みなんだなぁと初めて知りましたおねがい
 
そしてここで初めて自分の指のサイズが10号であることを知りショックを受けます照れ
 
二桁って😂😂
 
続きます。