fate/grandorder



あるぇ?

スクショが軒並み消えた!

まあ、スタートが遅かったせいでミッションコンプリートした足跡が残ってればいいやw

と言うわけで。


ナウイミクトランを進めたいんじゃー!

現在、AP半分で進むナウイミクトラン。バトル無しのシナリオがおおく、イベントでAP40を進めても、残りで進むナウイミクトラン。

いい感じでイベントを進めながらメインも進む感じで。

問題はプレイ時間です。

そう、バトル無しのシナリオは、スキップで吹っ飛ばしたらそれこそ意味のない。ストーリーカットでいいじゃまいか。

それこそ読みこんだ分のパケット量がもったいないわ(ぉぃw)

作った意図とは異なるかもしれないけれど、ギャグ要素を盛り込んで、サーヴァントたちと和気藹々に。最近は、伏線回収のセリフをしれっと盛り込み始めているから、なおさら、戦闘がないと時短スキップすると、実は肝心な部分でリアル同士の会話に歪みができる。

いや、まじでw


そういった意味も含めて始まる新しいイベント。



んなろぉ!

メインを進ませろw

こっちもか、今回もか!というか。

最初はAPも少なく、敵レベルも低くすぺすぺと進むストーリー。

残りAPで合間を繋ぐとかじゃなく、リアル時間がたりねぇ!

だからこそ。

メインストーリーのAP半分はうんえーの嫌がらせに違いないw

いや、そーきめた(マテ)


正直なところ。

あくまでも私個人のスタイルなので。

新しいサーヴァントのリリース感覚が短すぎてだね、手持ちのサーヴァントが育たんのよ。

絆のほうね。レベル自体は上げておくことができる仕様だからこそ。

イロイロ使って欲しいとか言うくせになんだこれ。


レベル100超えとかじゃねぇ!ここは性能で上げるサーヴァントが決まっちゃうから。

そう、かつては「佐々木小次郎」とか、「ティーチ」とか。

私が知る中では最近では「アンリマユ」でやってる人を知ってはいますが、つまり。

性能二の次の「推しサバ」を作ってる人っているのだろうか?

フレンド枠で転臨した「ジル・ド・レイ」キャスターとか、おもしろフレンドさんをとんと見かけなくなって。

そう、レベルが高いから。

佐々木小次郎を使ってみたら、意外な性能に気がつく。

QUICK性能に驚く。宝具連射にNP効率が良すぎるwとか。

ゲームをやりたいんですう。

だから、攻略サイトなども見ずにweakでナメプとかw

遊ばせてくれぇ!

性能のいいサーヴァントでポチポチやるだけじゃないイベントこそ。

それこそ、(開始時点で)絆1のサーヴァントが相手にされないふて腐れ反抗するストーリーとかw

ユーザーごとに敵が変わるような「イベント」を夢見る今日この頃。