Fate/GrandOrder

 

ゴールデンウィークとはいえ、旅行などの長期計画もなく、人混みが大っ嫌いな私がレジャーに出かけるにしても時間を持て余してしまうもので。

まあ、チャリンコでイロイロな所へとうろつく程度の中、合間のイベントもじわじわと進めて。

 

さて、イベントミッションも終わらせたってことで、続く超高難度だっけ?

2つ程バトルが追加されるわけですが。

 

シャイニースターより蒼崎青子が厄介だw

スクショを撮り忘れたのは不覚というヤツで。

あくまでも私自身の攻略。これが最適解にならないことはご理解を頂くうえで、つまり、攻略のヒントになるかはしらん。(ぉぃ)

 

編成としてはアルターエゴを入れておくとラクになるでしょうか。

ならば、バゼットやマナナンがいると・・・というか、コレで大分ラクになる。

そう、フラガラックがかなーり頼れる。

ただし、青子への1stアタックが「その攻撃は当たらない」とダメージが通らないので、ArsでNP稼ぎに入れながら、フラガラックのカウンターでゴリっと削っていく。

フレンドさんにバゼットやマナナンがいると、それぞれにターンをズラしてさらにマシュ(非オルタナ)の無敵で笑っちゃうほど愉快に削れていくw

厄介なのはスーパー青子になってからで、スターボウが無敵貫通するので非常に面倒くさい。

そして、なによりストレスが溜まるのは、今回の青子に限らず、チャージゲージがやたら多いくせにポンポンチャージするから宝具回数が多い。

自分が使う分には良いのですが、演出を倍速にしたって「演出の時間ヤメロや~!」と、本気でストレスになる。

( ̄Д ̄;)

宝具ぶっぱされるまでの準備も含めて、これ、こんだけのゲージを設定してる意味ある?と、本気で思うのですよ。

それこそ、アサシンクラスのようにゲージ3つでホイホイ宝具ぶっぱされるのと変わらない。

ヘタにゲージ数があるから2,3ターンの通常ターンしかねぇじゃんかw

ああ、でも、そうなると、毎ターン宝具ぶっぱ出来るステータスになってしまうのか。

と、いうわけで。

こっち(プレイヤー)側のスキルカウント[以下]でスキルをホイホイ使う仕様は絶対にうんえーのイジメだと思っている(ぉぃw)

せめて使ったスキルは4ターンは使うな、ボケちんがっ。

(#`Д´)ノ彡_☆バンバン!!

 

とまあ、青子で相当ストレスを溜め込んでのシャイニースター戦となるので。

ちなみに、青子を倒して愉悦に浸れる程度のストレスではないので、むしろこっちでそのストレスを発散する。そーゆー仕様なのだろうか?w

 

というわけで、全体攻撃が主体となるシャイニースター戦の厄介はこれだけなので。

これまたある意味、(耐えられるなら)アンリマユも投入しますw

ただし、アンリマユはアヴェンジャークラスなので、シャイニースター戦では青子戦に引き続きの編成で良いと思うナメプw

o(__)ノ彡_☆バンバン!!

まあ、とりあえず、☆3以下のサーヴァントがレベル80とか。☆4と同等でコストが低いサーヴァントが揃っていたりする私ですw

いやほら、やっぱり編成コストにね、強化型☆1とかは需要があるのですよ♪

そう言った意味で、防御型主体な私のマシュってのは戦略の要になっているためにコマンド強化などの底上げも含めた頼りの相棒となるのです。

高火力サーヴァントはフレンドさん頼りと、使い分けも出来ているので、フレンドさんの存在が非常にありがたいw

 

それでもまだ。

メインのあそこを突破出来ないってどーゆーこっちゃw

せめて聖晶石使ってクリアが見えるところまで戦闘経過の様子に余裕が見えないと、1つ目の聖晶石を使う事にも躊躇っているワタシ。

あ、令呪のコンティニューを使った2回戦まではタマ~にやったりはするのですが。

加えて、編成を掲示しているスクショは、大抵QPアップや絆アップとかECPアップの礼装が主体になっているので、実はまだまだ余力自体はある・・・と自己暗示に信じたいw