fate/GrandOrder

 

さて、イベントピックアップを小分けしてくる運営の底意地(マテw)・・・と思っていたら。

うんえーさん、ごめんなさい。今日から心を入れ替えます(たぶん)

 

はい、10連で[久遠寺有珠]が2回来てしまった。

うひょ~♪運営さん、太っ腹♪ヨイショ☆(ぇw)

そして有珠にNewのマークアップが無い、つまり、2体目以降の連チャンで、実はこれで三体引きの有珠GET♪やっほーい☆

宝具レベルが跳ねあがります♪

やったぜ有珠☆

 

ちなみにここまで。

蒼崎青子は前記事からパワーアップしてLv,90。宝具Lv.4に成長しています。

はい、ポートレートの絵と、宝具の項目でお察し下さい。

ぶっちゃけると、青子の宝具解放については、バスター、クイック、アーツの性能が底上げされるっぽいので、変身を前提にした戦略を組もうとするなら、宝具レベルは高い方がいい。

特に、スーパー青子になるとバスターとEXTRA(追撃)が全体攻撃になりますが、威力は半分に落ちますので、出来る底上げで補いたい。

バスターアップなどのバフ持ちスキルを入れて、あくまでも青子をエースとして使っていくか。

 

基本的な編成はこんな感じ。

 だいたい、今回のレギュラーサーバントのクラス相性を考慮しつつ、第二陣を編成する。

マシュがいるのは、今までにもチラホラと書いたコストを稼ぐための編成で。もちろん、コマンドスキルが上がっているので、攻守のバランスがとれているマシュだから。意外に使い勝手が良くなっています。

ちなみに、有珠の再臨アイテムはイベント報酬で集められるので、これまた回収がラクチンです。

有珠がいなかったときはそこにマシュが入っています。五枠、六枠は戦う場所にいる敵のクラスに合わせた編成で変化する。

ちなみに、私のマシュはしぶといのです。六枠に入れて削られた最後の一人でも、防御の固さとコマンドレベルにお金・・・ゲフゲフQPをつぎ込んでいるので、とにかくしぶといダケのマシュでは無い。

おかげで、[気がついたお仲間さん]がいるのでしょう。

青子とマシュをフレンド編成に放り込んで、使われた多さで報告されるサーヴァントは、マシュが多いw

ちなみに、サポートの剣は両儀式さんです。根源に接続してるほう。

気付いてくれるとありがたい、ザコが多いバトルでは、みんなまとめて即死効果持ちで宝具ぶっぱが出来るようになっているのです♪

自分の編成ではQPアップや絆アップの礼装を使ってはいますが、フレンド編成にボーナス礼装を付けたり、無敵貫通編成でったりと、一応はサポートとして使えるように考えてはいます、はい。

 

いやぁ、今回のコラボ。マジで絶好調ですわ♪

おそらく、アルクエイドみたいな特別感のあるイベントで取り逃がしたアルクエイドがいつ出るか・・・もう出ないかもなぁと沈んでいた気持ちが爆上がり。

征服王のライダーがなかなか登場しないと思ったら、なかなか復刻も来なかった、ときどきこんな意地悪をするうんえーなので・・・ゲフゲフ・・・いや、ここで揚げ足を取るのは愚策どころかなんかヤな対応をされそうなのでw

とりあえず。

 

素晴らしい運営、ありがとう♪

お礼はそうね。聖晶石を買い貯めでもしようかしら(ヤメトケw)

先の青子記事で書いた[絶好調]が、まさに継続している今日この頃w