7月4日

 

先日、弘前行きの登りが随分スイスイだったことで体重が減った?と思い体重を計ってみた。

が、

…ほぼ変わってない。
体重計乗って愕然としたわ…。

行く先々でドカ食いし、自転車漕がず家にいる日もそこそこ食べてるしなあ。そんな減るわけないわな…。ていうか家にいる日は、食っちゃ寝のクソニートだもんな…。そりゃ減らねえよ。
これは本格的に減量せにゃ。

というのも、実はこの数日でテントなどの用品は買い揃え、ロードバイクのメンテも終え、いつでも旅に出れる状態。
ただ、7月半ば頃までは梅雨で雨続き。正直、キャンプの経験もなく、雨スタートは…。根性無し。

ということで、梅雨が収まるまでは減量の日々とすることに。
運動は嫌いなので、食べない方向での減量。
一日に摂取するカロリーはプロテインとヨーグルト、計300キロカロリーくらいで数日過ごしてみようと思う。あと、禁酒。これが一番辛い…。
どれくらい減るか、とりあえず日記的に報告していきたいと思う。

 

                 

 

7月7日

 

先週、弘前への山登りを経て、体重がほぼ変わっていない事実に恐れおののき、
週末3,4日ほどダイエット、食べる量を減らす形で行ってみた。

結果は…

 

三日で2kgほど減量に成功。まあ、胃の中身とかもろもろが減ったのであって、2kgの脂肪が落ちたわけではないだろうけど、悪い結果ではないだろう。うんうん。

しかし、鬱々と、食べるものまで制限して生活しているといよいよ気が滅入ってくるので、
自転車で旅行に出かけることにいたしました。明日から。
なにぞ、ちょっと前に雨でスリップしてケガをした身としては何を馬鹿なと思うものの、
やはり、健康に痩せるには運動が一番。心身ともに健やかに。