クリスマスへの備えパートナー編

クリスマスの備え

パートナー編


パートナー…



クリスマスは仕事で大阪にいるので

パートナーとは

会えない

なので

備える

ことなど

とくになにも無い



そして

翌週、仕事から帰って来ても

パートナーとは会えない


だって

パートナーなんか

いない

から



孤独死待ったナシ

棺桶に片足

どころか

棺桶で半身浴

僕と同じ

境遇

誰か



備え無ければいけないのは


クリスマスへの備え

パートナー編

などという


クリスマスはパートナーと過ごして当然

といった思想を世間に流布し


ひとりぼっちで生き

そして

ひとりぼっちで死んで行くことを

なんの覚悟もないまま受け入れるしかなく

だけども

そんな現実からそっと目を逸らし生きている自分

といったような

やんわりとしたさみしさ



輪郭

くっきりと明確にする

暴力的な思想を

押し付ける

あなたたちのような

一般的な幸せに恵まれた人

当たり前



跳ね返す

強靭な

"心"



備えておかなければならない


私は

そう思うのでした



強く生きような




メリークリスマス

少年ピッコリーノでした




 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する