「アイドルお宝くじ」

アイドルが何組か出て来て歌ってヲタクが投票して上位何組かが来週も出演する。

元々はそういう内容のテレビ朝日の深夜番組。


今はどういうスタイルの番組なのかちゃんと把握してはいないのですが好きなアイドルさんが出てる時は見たり録画したりしてる番組。とか言っといてついつい録画を忘れがちな番組。

そういった位置付けの番組に


絶叫する60度が出る


キラキラアイドル主体の番組と絶叫とじゃ随分とテイストが違う気がしますがこの番組で平成ノブシコブシの徳井さん(アイドル好き)が今年売れるアイドルランキング1位に絶叫選んでくれたり

因みに

2位フィロソフィーのダンス

3位ベイビーレイズJAPAN

{70EE1E8D-6013-4156-92AA-3C7A3DB34791}

だったり番組からの度重なるラブコールに応える形での出演と相成ったという



アイドルお宝くじ春のお宝クィーン決定戦

(予選A.B.Cグループ、で3組づつ戦いヲタクの投票で上位1組だけが決勝へ進める。で、決勝で勝つと春のお宝クィーンになれるそれなあに?)


絶叫はCグループ

観覧絶叫枠募集40

紆余曲折あった中選んでいただいて当日六本木のテレビ朝日のスタジオ前集合後受付して入場


対戦相手は

転校少女歌撃団さん

paletさん

テーマはアカペラ(曲中にアカペラパートを入れる)


流れ的には持ち時間10分の中でMCしてから1曲披露


絶叫は3番手

魁ちゃんの心のこもったMCからの

三年days

冒頭のアカペラでスタジオの空気が一変、からの熱狂

いつも通りの熱いパフォーマンス

素晴らしい



結果、勝ちました。


paletさんと転校少女歌撃団さんのヲタクが2位票を沢山入れてくださったおかげです本当にありがたい


paletさんのキラキラ感は久しぶりにアイドル見た!って思える素敵な時間でした。そういえば昔ハロヲタだった頃の知り合いがpaletのヲタクになってたけどもういないのかな?

転校少女歌撃団さんのフレッシュさには身を清めらかれた思いでした。曲中いきなりポエトリーリーディングみたいなの始まった時は唐突過ぎて笑いそうになってしまいましたが他意はないです。素敵でした。そしてラズベリー担当の渚まおさんが可愛いかった。です。


決勝戦もCグループ代表として恥じない戦いをして参ります

ありがとうございました



後日決勝

絶叫観覧枠40

最初は行くかどうか(応募するかどうか)迷っていたのですが、応募リプ見てたら応募数が少なそうだったのが不安になり応募してしまいました。蓋開けてみたらみんな来てたからあれだったんだけど、実際俺が居ると居ないとじゃフロアの熱が違い過ぎるよな仕方ねえか

と言わんばかりの思い込みを駆使して観覧参加

よろしくお願いいたします



春のお宝クィーン決勝対戦相手

Aグループ代表 KNUさん

Bグループ代表 ミライスカートさん

(以下敬称略)


対戦テーマは

デビュー曲のカバー(+持ち歌1曲.地上波放送分ではカット)

絶叫は3番目(テレビ放送時は2番目)


セクシーなお姉さんグループKNUとはんなり美少女ミライスカートを肉眼で見られて、僕は日本人に生まれてきて本当に良かったと思いました。

各々の武器を全面に出し

KNU→でっかいおっぱいでおどるポンポコリン

ミライスカートはんなりちょこっとLOVE

決勝まで勝ち残った強豪、流石である。


ピ)とりあえず今日はKNUさんの胸を借りるつもりで頑張りましょう!

ヲタク)上手いこと言ってる!

実は俺もそう思った!



絶叫はPUFFYのアジアの純真

もんてろのダラけた感じ(凄くいい意味)や自由奔放に動き回ってる魁ちゃんからPUFFY感出ててよかった

披露した持ち歌は→大惨事ぼっち戦争でした

(地上波放送分ではカット残念)



パフォーマンス後濱田Pの一言

テレビの前でぼっちやる日が来るとは思わなかったな(遠い目)

それと

カバーの候補曲から知ってるだろうとPUFFYさんのアジアの純真を選んだら魁ちゃんももんてろもほぼ初見で練習が大変だったっていう話(笑)

今調べたら1996年の歌なんですね

20年前!俺二十歳!そりゃ知らねえか(笑)

僕は亜美ちゃん派でした



この3組じゃ投票がどう動くのか全く読めないし、観覧40人で投票権及び券があるのは30/40(人)なのでゆっくり来て入場した僕にはその権利が無くとても落ち着いた気持ちで投票風景を見ていた…



結果、優勝



春のお宝クィーンの称号を手に入れた

おめでとう

クィーンを讃えるべくティアラを贈られてはしゃぐもんてろが愛おしかった




実を言うと僕はこういう賞レースみたいなものに興味がない方なので

負けたら負けたでいいさ、本当は音楽に勝ち負けなんかないんだぜ


ってカッコいいことを本来は思っているのですが今回はどうしても勝ちたかった


なぜなら


春のお宝クィーンになると

同日に行われるスーパーお宝クィーン決定戦に出場し、そこで秋と冬のクィーンと戦えるからである。

そしてその中にLaPomPonが、RIMAちゃんがいるからである。俺は見たい、無料でLaPomPonが見たい!勝って鬼可愛いRIMAちゃんを無料で見たい!

(春の大会で勝ったグループのヲタクはエスカレーター式にスーパーお宝クィーン決定戦に参加出来ます)


だからどうしても絶叫に勝って欲しかった…




そして絶叫する60度は勝った

期待に応えてくれた2人にありがとうと言いたい



ありがとう





春のお宝クイーンおめでとう

少年ピッコリーノでした



~次回スーパーお宝クィーン決定戦編~

戴冠式頌歌