たつの市在住の3児の母、

野村佐知ですニコニコ

料理を作るのは好きですが、

たまに

しんどい時は面倒くさかったり、

作りたくないなぁ~って思いながら、

作る時もアセアセ

そんな時に作った御飯は

気持ちがこもってないのか

あまり美味しくない率が高い宇宙人くん

洗い物も

10〜15分程で終わるのに

嫌になる時もガーンもやもや

先日、

晩御飯に

鶏モモ肉を焼いたあとに出てきた

油を洗うのが嫌で

翌日洗おうって思ってそのままに宇宙人くん

油のベタベタ汚れは

いらない布で油を拭き取って

それから、重曹を振りかけて

金ダワシでゴシゴシ洗っていますキラキラ

拭き取っているから、

ベタつきも少ないし、

鉄のフライパンなので、

焦げ付いても

思いっ切り洗えるから

ストレスフリーですハート

実質、洗っている時間は

数分程度だけど、

この日は『もういいや』ってなって、

そのしていましたUMAくん

翌朝、御飯も残っていたので、

フライパンに残っていた鶏モモ肉の油を温めて、

そこに御飯を入れて、

刻んだネギを混ぜて炒めて、

塩コショウで味を整えたら、

ズボラ御飯のチャーハンができました爆笑

御飯が油と絡まって

いい鶏だし味照れ

フライパンに残っていた油も

無くなって、

洗い物も楽チンでした爆笑

美味しくて

洗い物が楽チンなのが

主婦にとって嬉しい出来事でしたウインク