たつの市在住の3児の母、

野村佐知です(⁠^⁠^⁠)


去年から

『おせち料理頑張ったから、

お正月の三が日は極力何もしない』と

家族に宣言して

のんびりお正月を過ごしていますニコニコ


年越しで

1時頃まで起きていて

それから寝て、

いつも通り5時半に目が覚める体爆笑

『ある意味健康』って思いながら、

布団の中で

10分程体を擦ったり伸ばしたり

自分の為の大事な10分照れ

12月から始めて1ヶ月。

足首のところに

長年居座っていたリンパの滞りの

ゴリゴリした塊が消えてるびっくり

むくみで足首に靴下の形が

ずっとついていたのがかなり薄くなりましたハート

朝から洗濯して、

初日の出を見る為に

近くの山まで歩いて行って、

無事に見ることができて、

朝から清々しい気分キラキラ

スマホを忘れたことに気付いたから、

初日の出の写真はないけれど、

『スマホを手放せっていうメッセージかも』って

思いながら、

1人時間に囚われず

のんびり朝の時間を満喫していました照れ


親戚も来ないし、

御飯もそれぞれが好きな時間に

おせち料理食べたり、

お餅を焼いて食べているので、

子ども達と遊びながら、

パンダコパンダのDVDと

夢路いとし喜味こいしのDVDを見て笑って

のんびり過ごしていますハート



今年も
母業と
ママの働き方応援隊と
エイジングエステ&マッサージと
おむつなし育児アドバイザーと
食学士&調味料アドバイザーと
12月から復帰したたまに看護師と
美文字ポイントレッスンと
絵本の読み聞かせと
人形劇と
他にも色々自分が楽しいと思うことを
やっていこうと思いますパンダ

今年もよろしくお願い致します鏡餅おせち門松