たつの市在住の3児の母、

野村佐知です(^^)


トイレにある
『荷物の引っ掛け』って
使っていますか?
    ↓


150cmの私にとって、
かなり高いものか高いものが大半で
これを取り付ける位置の基準って
バラバラなのかな?

最近の新しいトイレだと
手を伸ばして
引っ掛けられるけれど、
場所によって、
背伸びしないと届かないショボーン

女子トイレでも
引っ掛けを付ける工事の人は
男性で背が高い方なのかしら?
男女差を考えて
取り付けてほしいなぁ~照れ

あと、トイレによって
水を流すボタンの位置って
まちまちですよね?
あれって視覚障がい者の方って
誰かにボタンの位置を
予め教えてもらっているのかしら?
初めて使うトイレで
困ったりしないのかしら?

誰もが使いやすいトイレをハート

そんなユニバーサルな社会について
考えるきっかけは
ママの働き方応援隊


新メンバー募集中ニコニコ