我が家の野菜さん…7/1 | 鬼ばば強し!剣道・小僧戦う母のブログ

鬼ばば強し!剣道・小僧戦う母のブログ

家族はよく働く父ちゃん
息子、1号31歳理学療法士(既婚)お嫁さんと
お孫ちゃん(5歳)お孫くん(1歳)
2号28歳自動車整備士&ADHD
3号23歳社会人
ジャックラッセルそら、元保護犬です。
母は乳がんになっても頑張ってます。
母は家庭顧みず剣道やってます。

7月になりましたが、雨からのスタートです。

 

脇芽を育てたトマト

 

 

先日植えたんですが、左の鉢のトマト…上の部分に発見

これが虫が原因で育たないと判断して抜く

 

 

大きくなったのがあったので植替え

 

 

今朝ピーマン実がついた。

今回のピーマン、葉っぱ虫に食われ穴だらけ

お酢で作ったお薬かけたり、強めのお薬変えてみたり

試行錯誤して実がなった。

今迄ピーマンはほっといてもできてたので

今年初めて苦労??しました。

 

 

 

 

野菜さん虫さんとの戦いです。