土曜日の稽古…42 | 鬼ばば強し!剣道・小僧戦う母のブログ

鬼ばば強し!剣道・小僧戦う母のブログ

家族はよく働く父ちゃん
息子、1号31歳理学療法士(既婚)お嫁さんと
お孫ちゃん(5歳)お孫くん(1歳)
2号28歳自動車整備士&ADHD
3号23歳社会人
ジャックラッセルそら、元保護犬です。
母は乳がんになっても頑張ってます。
母は家庭顧みず剣道やってます。

中々回数が進まない稽古数です。

 

土曜日も早めに道場へ

リバ剣士さんが審査に向けて剣道形やってました。

 

また、足の使い方についてご指導いただきました。

中々うまくならないおばちゃん剣士です。

 

土曜日は基本稽古の日

人数も少ない中、必死な稽古でした。

基本稽古で地稽古1分、打たれたら終わり

2本とも先に打てれてしまった(泣)

回りの方は相手の方教士七段だからと慰めて下さいます。

でも竹刀合わせたら同等!と思えです。

負けて悔しかったです。

 

地稽古はいつもきつい稽古の方との稽古

気剣体一致!!目指します。

いつもの先生とは打てない、打たれるの繰り返し

悩む…

 

ノートは反省ばかりです。