ディフィカルトチャルド | 鬼ばば強し!剣道・小僧戦う母のブログ

鬼ばば強し!剣道・小僧戦う母のブログ

家族はよく働く父ちゃん
息子、1号31歳理学療法士(既婚)お嫁さんと
お孫ちゃん(5歳)お孫くん(1歳)
2号28歳自動車整備士&ADHD
3号23歳社会人
ジャックラッセルそら、元保護犬です。
母は乳がんになっても頑張ってます。
母は家庭顧みず剣道やってます。

この言葉知ってますか?

 

 

育てにくい子、気難しい子

 

うちの2号君、ADHD注意欠陥多動性障害のため

世間ではこう言われます。育てにくい子

 

私は2号が小さいとき、「何か違う」と思い

図書館で40冊以上の本を読み

保健センターでは「お母さんが疑って読むから当たる」って言われ

また幼稚園・小学校での養育相談に行き、何か?を見つけたかった。

小学6年のとき、注意欠陥多動性障害と分かった。

主治医に「ディフィカルトチャイルドでは?」と聞いたら

主治医は「お母さんを暇にしないため生まれてきた子」

そうだ、結果はどうであれそう思う。

 

2号君先日知り合いの方のお子さんが「コンサータ」飲んでいると

聞いたそうな。

2号君ずっと飲んでいたコンサータ

欲を抑えるため、多動性がなくなり、食欲もなくなる。

給食ほぼ食べずに帰ってきてた。

本人も「怖い薬ではない」と思ってたようです。

自分のこと話したようです。

 

立派になって…母想う

 

まだできないことたくさんあります。

2号にいかできないことたくさんあります。

 

それでいいんです。

 

先日「鈴木亮平さん」のこと熱弁してました。

好きみたいです。

それでいいんです。

彼は生きやすくなればそれでいいんです。

 

母、今だ暇になりません(笑)